2022/05/08 暗号資産関連ニュース

暗号資産続落、ステーブルコインがトップ10入り

3月27日以来、暗号経済のフィアット値から21%以上が削られ、過去5週間はデジタル通貨にとって残酷なものとなっています。すべての暗号資産を合わせると、この24時間でおよそ0.8%減少しましたが、ビットコインは先週から9.4%減少し、7日間の統計ではイーサリアムが米ドルに対して8.1%減少しています。暗号経済の大幅な損失以来、安定コインUSTは13,439の暗号資産のうち、トップ10の時価総額を取ることに成功しました。

ピーター・シフ、現在は2008年の金融危機に続く大不況よりも深刻と指摘

水曜日に米連邦準備制度理事会(FRB)が基準金利を半ポイント引き上げたことを受けて、エコノミストのピーター・シフ氏は多くのことを語っている。シフ氏はさらに、我々は不況に陥っていると考えており、"2008年の金融危機に続く大不況よりもはるかに悪いものになるだろう "と述べている。

ピーター・シフ氏は、FRBが現在のアメリカが対処しているインフレ圧力に勝てるとは思っていない。「FRBは不況を起こさずにインフレとの戦いに勝つことができないだけでなく、2008年よりもはるかにひどい金融危機を起こさずに勝つこともできない」と、シフ氏は木曜日に説明した。「さらに悪いことに、痛みを和らげるための救済措置や景気刺激策があれば、インフレとの戦いに勝利することはできない」と経済学者は付け加えた。

2008年の金融危機の直前、当時すでに大不況に陥っていたにもかかわらず、#StockMarket の専門家やエコノミストが米国経済は強いと考えていたのを覚えている。当時はすでに大不況に陥っていたにもかかわらず。今日の経済は、さらに大きなバブルです

もし今、#StockMarket が弱いと思っているのなら、投資家が最終的に何が待ち受けているかを理解したときに何が起こるか想像してみてください。可能性は2つしかない。FRBがインフレと戦うために必要なことを行い、2008年よりもはるかにひどい金融危機を引き起こすか、あるいはFRBがインフレを逃がすかだ!#FRBは#インフレと戦うために必要なことを行い、2008年よりもはるかにひどい金融危機を引き起こす。

米国財務省外国資産管理局、北朝鮮が利用した暗号ミキサーに対して制裁措置を発動

米国財務省外国資産管理局(OFAC)は、暗号ミキサーに対して初めて制裁措置を発動した。このミキシングサービスは、Lazarus Groupがオンラインゲーム「Axie Infinity」の6億2千万ドルの暗号強奪による不正な収益を処理するために使用したと、財務省は発表した。

米国財務省外国資産管理局(OFAC)は金曜日、暗号ミキサーBlender.io(ブレンダー)に制裁を加えたと発表した。OFACによると、このミキシングサービスは朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)が "悪質なサイバー活動や盗んだ仮想通貨のマネーロンダリングを支援するために "使用しているとのことです。

発表では、3月23日にDPRKの国営サイバーハッキンググループであるLazarus Groupが、オンラインゲーム「Axie Infinity」に関連するブロックチェーンプロジェクトを対象に、約6億2千万ドル相当のこれまでで最大の暗号通貨強奪を実行したと説明されています。とOFACは付け加えています。

仮想通貨ミキサーは、様々な取引を混ぜ合わせることで、仮想通貨の出所、送金先、カウンターパーティを難読化するサービス。プライバシーを保護することが目的だが、違法な行為者に利用されることが度々ある。

Anchor Protocol、利回りを下方修正へ


Anchor Protocolのセミダイナミック収益率の導入を目指したガバナンス投票を受け、分散型金融(defi)プラットフォームの収益率が今月初めて下方修正されました。プロジェクト開始以来、年間利回り(APY)19.4%で安定していたAnchor Protocolの利回りは、5月の1カ月間でAPY約18%となった。

レンディングプラットフォームのAnchor Protocolは、$165 billion total value locked (TVL)で現在3番目に大きなデフィプロトコルである。統計によると、過去30日間で、AnchorのTVLは先月から9.25%増加している。

Anchor Protocolは、Avalancheのサポートが最近実装されたため、現在2つのブロックチェーンをサポートしています。162億7000万ドルがTerraベースのトークンに由来する一方で、2億248万ドル相当のAnchorのTVLはAvalancheベースのトークンで構成されています。現在、Anchor Protocolからデフィローンで借り入れているのは29億ドルです。

アルゼンチン中央銀行、民間銀行の暗号資産サービス提供を禁止


アルゼンチン中央銀行は、民間銀行が同国の顧客に対して暗号通貨サービスを提供することを禁止する措置をとりました。この措置は、2つの銀行がアプリから暗号通貨購入サービスの提供を開始したことを受けたものです。この措置は、暗号通貨資産に関連するリスクを軽減することに向けられたものと言われています。

L2スケーリングとゼロ知識証明


最近、L2スケーリングソリューションに対する熱狂的な関心が高まっていますが、それは当然です。Optimismガバナンストークンのリリース、ETHメインネットのガス料金の引き下げ要求、連日のハッカソンから生まれる新しいアイデアの数々など、2022年はL2が本格化すると言ってよいでしょう。

本日の記事では、最も強力でありながら誤解されがちな暗号化ツールの1つである「ゼロ知識証明」について解説します。さらに、ユースケースや今後の実装への提言も紹介し、ゼロ知識証明が暗号の未来を切り開く鍵となる理由を示します。

簡単に言えば、ゼロ知識証明とは、証明者が検証者に対して、実際には何も情報を明かすことなく、あることが真実であると納得させる方法である。アリスとボブという二人の人間がいるとしよう。 アリスは52枚のトランプを封印した山を持っている。 アリスはこっそり赤いカードを取って、ボブに対して赤いカードを持っていることを証明したいが、実際には見せない。ボブが黒いカード26枚を数えてその存在を確認し,アリスが持っているカードは必ず赤であると判断するのです.したがって、アリスはボブに対して、実際にカードを見せることなく、赤いカードを持っていることを証明することができる。この例えは非常に単純化されており、全体像を描けていませんが、このテクニックの核となる考え方は変わりません。

5/2から5/8までのDeFi、NFTデータなど


DeFiデータ
1.DeFiトークンの時価総額:102,688百万米ドル
2.分散型取引所における直近24時間の取引高:4,209百万ドル
3.DeFiのロックインアセット:1,935億7,000万USドル

NFTデータ
1.NFTの時価総額:339.6億米ドル
2. 24時間NFT取引量:9,438百万米ドル
3.トップNFT24時間以内
https://nftgo.io/

NFT市場は2027年末に30億米ドルから136億米ドルへ成長する

5月7日 - 調査会社MarketsandMarketsが発表した新しい調査によると、既存の30億米ドルのNFT市場は、2027年末までに136億米ドルに成長し、推定複合年間成長率(CAGR)は35%になると予測されています。これは、今日の投資家のNFT分野への関心の高まりを反映したものです。 今後5年間の世界的なNFTブームの主な要因は、主流のインフルエンサー、ゲームコミュニティーの継続的な関与、デジタルアートワークの需要の増加などが引き続き含まれます。また、サプライチェーンマネジメント、小売、ファッションなどの分野での使用例が増えるなど、NFT市場の爆発的な成長に貢献するいくつかの要因についても想定しています。

Sushiswap元開発者が新製品「O2dex」を発表、5月に公開テストへ

5月7日 - 旧Sushiswap開発チームは最近、次世代DEX製品であるO2dexを立ち上げました。 このプロジェクトは、資本をより効果的に流し、従来のマーケットメーカー機構を破壊するというDefi 2.0ビジョンに適合することに専念しています。 O2dexはトークンの25%をコミュニティ募集プログラムのために空輸し、初期開発チームは開発者インセンティブとDAO構築のために4.9%を保持し、残りは完全に採掘される予定だそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?