人・意義・情熱に沿わないことはやらない

毎週月曜日に部下と1時間かけて1ヵ月分の予定をチェックする。「人・意義・情熱に沿わない予定は変更します。優先順位や、24時間の1時間1時間をどう使いたいかは、はっきりしています」

ミーティングはどんどん増えていく。自分の時間はなくなっていく。そのときにどうすればよいか。チェックポイントを決めてどんどん削っていくことだ。

捨てる→減らす→増やす→付け加える、という頭のサイクルでいるとこの手の整理はできるようになると思う。

この整理は、ブルーオーシャン戦略から学んだことなんだけどね。

ご参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?