見出し画像

とうとうやつがやって来た。

夫がコロナになりました。
うちは接客業の夫婦なので、コロナが始まってから、ずっとずっといつかかっても仕方がないと思いながら仕事をしてきました。

夫は飲食業なので、お客さんはマスクを外して食事をするわけだし、私はヘアメイクなのでお客さんはマスクを外してお喋りします。

もちろんこちらはマスクやメガネ、最初の頃はフェイスガードなどもして仕事してましたが、お客さんが来ないことには仕事が出来ないし、もう覚悟して仕事をする日々でした。

実際、周りのスタッフから「昨日のお客さんが陽性だったらしい」など聞くことも多かったし、同業の人はコロナになってる人がめちゃくちゃ多かった。

なので、今まで夫婦ともにまだ感染してなかったのは、運が良かったんだと思う。
幸い夫も発熱も38度ほどで、咳は出てるけど、軽症なんだと思います。

私とおもち🐱は濃厚接触者になってしまいましたが、事務仕事以外は仕事納めとなっていたので、このままリモートで引きこもりしていたら誰にも迷惑をかけることがなくて、これまた運が良かった。

現在は濃厚接触でも、二日目と三日目に検査をして陰性なら隔離解除となるそうなので、何がなんでも感染しないように消毒スプレーを相棒に頑張ります!