見出し画像

膝頭とつま先の怪しい関係。

今、これを読んでくださっている皆様、どうかそのままご自分の膝頭をみて頂きたいのです。そしてその先にすっと伸びる※つま先。

※つま先とは;バルタン星人のハサミの間みたいに、ビーチサンダルの鼻緒部分みたいに、親指と人差し指(足の人差し指って人指したことあるのかな)の間のこととココでは定義いたします。

このつま先と膝が同じ方向を向いていること。解剖学的にはコレが一番大事〜♫なのです。このアラインメントが曲がってしまっていると、内くるぶしと外くるぶしのバランスが崩れてO脚の原因の一つになってしまいます。

骨のジョイント部分である膝と足首をよーくほぐしながら、いつも正しい膝とつま先の位置であるか確認なさってみてください!YUKAMETHODでは日常が大事。自分に言い聞かせています。。。ほら、今ですよ〜!と言いながら自分にも言い聞かせています。。。

トイレの時なども癖が出ます。実はホッと気の緩むトイレは一番骨格の癖が出るところでもあります。オホホと直して行きましょう!足を組むときも、右を組んだら同じ回数もしくは分数、左もぜひお願いします。

美しさってなんだろう。10代で新体操から舞台、ダンスへと進みながら、多くの女優さんモデルさんと仕事をしながらじーっとみてきた結果、骨格って大事なのでは?と思うのです。特に年齢を重ねてからはシワだって増えるしお腹もたるむ。でも、骨格が整うように筋肉を整えていくとなんか凛とした雰囲気が出てくる。そんな予想を立て、人体実験中です!

この記事に関するエクササイズ動画はこちらをご覧ください。https://youtu.be/02Uf_iUptr8

YUKAMETHO ホームページ;https://yukaviv.wixsite.com/yukamethod/home

Yukavivienneホームページ;https://yukaviv.wixsite.com/happysmile

LINE公式アカウント YUKAMETHOD

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?