見出し画像

SPY×FAMILYが可愛すぎる

 「アーニャ。ピーナッツが好き!」
 この言葉は一時期、TikTokでめちゃくちゃに流行った。今回はこの言葉の発祥ドラSPY×FAMILYの話をしていきたいと思う。
 まずは知らない方のために、あらすじから

赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

Wikipedia

 最近2クール目が始まりましたね。このドラマに使われている楽曲も、流行った。(楽曲は1クール推し)そんな大注目のドラマSPY×FAMILY

 いやー、アーニャが可愛すぎる。アーニャの両親であるロイドさん、ヨルさんのカップリング「ロイヨル」も尊い。あ、一番の推しはお金持ちの同級生ダミアン・デズモンドとの「ダミアニャ」。最近は、この2カップリングの創作小説を、pixivで読み漁るのにハマっている。
 設定も面白いし、ストーリーも面白い。でも子供用のアニメだよね…?と疑いたくなるくらい、怖い場面も多々ある。でもなによりも、アーニャが可愛い。是非見てほしい。「うい」とか「ちち」「はは」可愛すぎる。尊い。ちなみにダミアン君も可愛いです。

 まだ見たことのない方は、Amazonプライムで全話見られるので一気見してみてください。オンエアは、確かテレ朝の深夜土曜日にやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?