とってもすてき

地域の高齢者担当ナースとして、見て聴いて接して感じること、思うことを綴っていきます。

何がすてき か?

80歳女性
お一人暮らし
以前は踊りの名取としてたくさんの生徒さんのお稽古をなさっていたけれど、扇子がもてなくなり断念

姿勢がよく歩く姿もカッコいい!

でも ・・・

『老い には勝てない!!』
と嘆かれる

『いつまで体が動くか、わからんで、ボチボチ使ってない、着てない、触ってない、不要品を片付けていく』

と、決めて、片付けてを始められています

何が『すてき』か?

それは、

多分 『5.60代の頃のお召し物』を大事にお手入れしながら、季節の入れ替えをし、管理して今も着続けておられる姿に感銘を受けた

という話です。

『好き』 な服に囲まれ暮らすのも、ステキ♥♥

厳選、セレクトし、魅せているから忘れないし、着よう!という感情を起こさせる。

なんかステキな一人暮らし

私も『トキメク服に心満たされた暮らし』をしたい

そんなことを思わせてもらった瞬間を感じたので、
書いてみました♥

ただ増やすのではなく
心トキメク、満たされた自分で居られる服

なりたい自分になる
演出できる服

さがしていこっ

素敵な歳の重ね方
していきませんか?

地域の高齢者担当ナース
ゆかちん でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?