見出し画像

ジャケット写真撮影ロケ!!

今回、オンライン配信リリースではなく、
CDというかたちを選んだ理由のひとつは、
手に取ってもらって、絵本のように楽しんでもらいたいから。

写真で雰囲気を味わい、
歌詞を読みながら情景を味わう。

電子書籍がはやっても、
ネットゲームが主流になっても、

紙をめくるからこそ味わえる本の良さ、
将棋でもオセロでも、
その音までも楽しめる。
木札の感触だからこその百人一首然り。

触れられる、
匂いがある、
空気感を楽しめるものが、
とても、とても好きなのです。

せっかくみなさんに手に取っていただくものだから、
「私」という存在を、
これでもかってくらい味わってもらいたい!!

それなら、依頼したいフォトグラファーさんは決まっています!

これまでも、私のアーティスト写真を撮っていただいている、
札幌でも人気の「佐々木真佐江」さん。
リトルプラスというフォトスタジオを、
ご夫婦でされている真佐江さん。

私は、
容姿にコンプレックスだらけで自信がありません。
苦手なことを言語化するのが苦手で、
勢いだけで進められると、
自分の気持ちが追いつかずに、
消化不良で終わってしまう。

真佐江さんは、
ゆっくりと話を聞きつつ、
私の魅力はどこかを丁寧に伝えてくれる。
ふんわりゆるやかに進む撮影の中に、
「わ!すっごいかわいい!!かわいすぎる!!」
と、決してお世辞でないと思える言葉かけをしてくれる。

今回の衣装も、髪型も、
真佐江さんのアドバイスで決めました。

よけいな飾りや柄のない、シンプルなワンピース。
きちっとまとめたり作り込まない、自然なヘアスタイル(ただしピンク色だけは私の好み!)。

「ゆかさんは、引き算がいい。そのままの自然が一番魅力的」

これ、かなりハードルが高いことです。
だって、そもそも自分にちっとも自信がないんだもの。
そのままなんて、恥ずかしくて無理ーー!!!ってなっちゃう。

でも、自信がないからこそ、
信頼できる人に託す、魅力を引き出してもらう、
それがすごく大切だと感じます。

だって、少しでも、自分に自信を持ちたいし、
自分のこと好きでいたい!
自分の人生を愛したいと踏み切ったプロジェクトなんだから、
びびってる場合じゃない!

真佐江さんに撮ってもらった、
前回のアーティスト写真撮影、
今回のジャケット写真撮影、
回を追うごとに、自分のコンプレックスが溶けていくみたい。

裸足で走り回り、すっかりエネルギーチャージの私、
ちょっとだけ見せちゃいます!

もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。