見出し画像

Voice matter〜声は重要〜

今日は!
ゆかたです。
1/28は、「どんな人でも好感度アップ!声の魔法」の著者、宮川晴代さんの誕生日です。

晴代さん、お誕生日おめでとうございます!

宮川晴代さん著、「どんな人でも好感度アップ!の声の魔法」

晴代さんは、樺沢紫苑先生のコミュニティ、ウェブ心理塾の司会もされています。とても心地よい声の持ち主。

なので、本も読みたくなりました。

読み進めていくうちに思ったのが、
「声は重要」。
英語で
“Voice matter”

ということです。

晴代さんの本は、序章から3つの声のポイントから始まり、読者を惹きつけます。

イラストや図付きなのも、ありがたいです。

まだ、手にとっていらっしゃらない方向けに詳しくは書きませんが、とてもオススメな本です。

もう一度!宮川晴代さん著、「どんな人でも好感度アップ!の声の魔法」

さて、今回、晴代さんの本を読んで「声は重要」ということを改めて学んだのですが、こちらは英語でなんと言ったでしょうか?





答えは、
“Voice matter”
でした。

他にも
「マナーは重要」
“Manners matter”

「優しさは重要」
“Kindness matter”
など、2語で
「重要」
“matter”
という単語を表現できます。

晴代さんの本のリンクは、以下より購入できます。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?