見出し画像

何かを言語化しないと

間違いなく人生で1番忙殺とした日々を送っている今日この頃。

昨日何をしていたかも思い出せないほどの日々の中
ふと、何かを言語化しないとヤバいと焦りに駆られこうしてnoteを書いている。

最近何が1番心に残ったかなと頭の中をぐるぐるさせたら、年上のイカしたお兄さんの言葉を見つけた。

話していた内容は思い出せないが、ただ一言
「理不尽な世の中だけど、自分の行動だけは自由だよ」

たぶん、また僕が世の中に対する不満をべらべら喋って、その時に言われたのだと思う。

すごく当たり前、当たり前、だけどずっと心に残ってる。

嫌なら逃げてもいいんだよ
とも
自分で選んでここにいるんでしょ
とも
とも捉えられる絶妙な言い方。

うまいな〜。

このままずっと布団の中にいようかと思う朝を迎え、誰かに八つ当たりしたくなる昼を過ごし、自分の人生を呪いたくなる夜がある。
そんな毎日を過ごしていると心が重くなり、人生の意味について考え始めるけど、結局は自分で選んで好きで今の環境にいるってことを忘れちゃいけないなと。

甘い言葉じゃなくて厳しくも優しい言葉をかけてくれる人達が周りにいてくれて本当に助かる。

まだまだこんなところじゃ終われないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?