見出し画像

正月ボケから抜け出せない

年が明けて3日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、年末年始ずっとコタツでアニメを見ていました。(現在進行形
怠惰の極み中です。
「鴨乃橋ロンの禁断推理」から始まり
「アンデッドガール マーダーファルス」
「憂国のモリアーティ」
「呪術廻戦」
まで全話制覇し、現在は憂国のモリアーティ2周目に突入しております。

その反動で
紅白も見てない、初詣にも行っていない、あけおめメールを誰1人にも送っておらず返してもいない、家族以外誰とも会っていない。
正月らしいことを何一つしていない正月でした。

そうです、最高の正月でした。(関係者と友達には、あけおめ連絡しとけば良かったと猛省しております。さーせん!

さて、俗にいう自堕落な生活を送っており何一つネタがないのでアニメの感想でも書こうかと。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」
◼︎めちゃ面白かった。

「アンデッドガール マーダーファルス」
◼︎めちゃ面白かった。続き気になる。

「憂国のモリアーティ」
◼︎最高

「呪術廻戦」
◼︎こりゃ人気になるわ

ってな感じですッ!!


本当にすいません。まだ頭が正月モードで真面目なこと書けなそうです。土下座

全作品見ている方は気づいていると思いますが、実は呪術廻戦以外は共通点があります。
19世紀後半のロンドンが舞台となっている人気小説の主人公「シャーロックホームズ」とそのライバル「モリアーティ教授」が出てくるのです。

僕が人生で1番影響を受けた映画
「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」
小学生の時にこの映画を見て、僕は無類のホームズ好きになり、夢は「コナンドイルになる」とまで言っていました。(なぜ作者のコナンドイルになりたかったかは不明、そこはホームズだろ)

まぁ、そこからずっとホームズは僕の憧れだったんですが、憂国のモリアーティを見てモリアーティもかっこいいなと思った正月でした。(急に雑になってすいません、正月なので)

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
みなさんの正月話お待ちしております★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?