見出し画像

床敷き価格を変更しました。

床敷きの価格を2万円から3万円に値上げしました。

さまざま方から助言をいただき、これが妥当だと思い至りました。

私はただ杉を敷くのでなく、住む人ががどんな空間にしたいかお話を聴いて、好きな空間を手に入れるために効果的な方法を一緒に考えます。

それは床敷きという手段に限りません。
私は建築家との家づくりも経験しましたが、私の引き出しの中から、いいと思ったことを率直にお話しします。

そして杉を敷くとなれば、住む人が自分で敷き増したり、引っ越しの際に自分で移設できるようになるようサポートします。

事前・事後に生じる疑問や相談にもホイホイ応じます。

つまり、木(杉)と暮らす幸せを手にしてもらうための、それらの「おせっかい」がすべてが含まれた価格です。

提供するものにそれなりに自負を持てるようになった、ということもありますが、従来価格は、杉を広げることを意識した価格設定でもありました。

しかし、ナリワイとしての床敷きと、子ども夢パークでのプロジェクトのような広げるための無償活動を行うなかで、その2軸をしっかり意識することにして、ナリワイの方の価格を見直しました。

すでに下見した方は、従来価格でお引き受けします。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?