見出し画像

自分的には呑気に過ごした土曜日

何かと怒涛なスケジュールになりやすい土曜日。

地域活動の予定が無かったので、自分的には、親族デー。

慌ただしく起きる必要がないので、ベッドでnote書いて(書くっていうのかな?)ゆっくり起きる8:00

コーヒーが切れてて、今朝はアールグレーで始まりだ。

ベランダ掃除、うさぎ小屋と犬小屋と化しているリビングの掃除。

お犬様のベットやら、タオル敷物の洗濯。3回(多い!)

昼んぽになってしまった

お日様が高い時間の散歩は久しぶり。
今日は暖かくて散歩日和、気持ちがのんびり、ゆったりする。
どーぞゆっくりう⚪︎ちしてください…。
(出がけの朝だと「早くシテ」とか言っちゃうからね、ごめんだけど)

ダイチャリ借りて母宅へ。
午後は母宅お片づけ。
夕方おやじ天使に迎えに来てもらう予定なのでレンタサイクル。
なのに、出がけに自転車出そうとするワタシ。
自転車乗って自転車借りに行くわけないじゃんと、セルフツッコミ。

母宅では箪笥の中身の精査。エプロン、スカーフ、風呂敷だけの引き出し一段ずつ。ホントに使うものだけ残して!

タオル三段分!使うものは残して、古いものはうちの犬にあげて!

引出しを開けて、段ボールで積んである素材を詰める。

前回食器棚撤去で出た、不要食器は姉宅、我が家、寄付フリマ用に分けて運び出す。

夕方、おやじ天使調子悪いと言いながら迎えに来てくれたが、鬱っぽくなってて、ほぼ心を閉ざしてる。
((((;゚Д゚)))))))マジか…。

とにかく荷物と母を積み込み、一旦帰宅。
犬達をを積み込み、おやじ天使を残して姉宅へ。

今日は娘も仕事、おやじ天使病欠。
ばばあず4人…。

パエリア
チーズフォンデュ
バームクーヘン
おやつ
ばあちゃんを襲う犬
疲れて寝る

まあ、忙しいのはいつも通りの土曜日ですが、身内だけの忙しさだと、気も抜け放題で、コレでもダラダラした気分で、なんとなくオフだなあ〜。とおやすみ感を感じるのが、我ながら不思議だなあ〜と思ったどようびなのでした。

おとうちゃんの体調不良は想定外で
もみたちは散歩割りくったよなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?