見出し画像

最後の収穫キャベツ

4月から、畑の区画が変わります。
ここの畑は今週で終わり。

ちゆきさんが平日来て、大きな穴を掘ってくれてます。
うちの分のキャベツを残してくれてる。

雨だったけど、今日収穫せねばならない。

でかい

最後のキャベツたちを収穫して、野菜くずを畑の穴に埋めた。

土に帰るかな?

スギナの赤ちゃん出て来とる。
すごい生命力!

意外といっぱいあるね
コレね!
こんなにあった!

レンジでチンして塩かけて食べた♪
お鍋に入れて、水から茹ででスープにした♪
名づけて(キャベツの)こどもスープ♪

土曜の宴に、あさこさんが蟹を持って現れた!

美味しそうですね

メニューは、

チーズフォンデュとピザと
紫キャベツのサラダと蟹♪

あさこさんにキャベツを持って帰ってもらった。
エビタイならぬ、キャベツカニ。

デザートにピスタチオショコラ。
おまけに、スーパーで怖さみたさに買ったこちらも…。

話のタネはみんなで!
感想は無いんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?