見出し画像

静かな静かな雪の夜

ひるごろから、東京に雪が降って来ました。

コレは自転車を置いてバスで帰らねば…と思ったところ、娘が車で迎えに来てくれました。

夕方になると、横殴りの雪!
街の風景は一変しました。

雷もなってる!

カインズに寄って、例によってペットの消耗品を購入。
ペットシーツ(ワイドとレギュラー)、ボディウェットティッシュ、臭わないう○こ袋。
お犬様とうさぎ様のシモのお世話グッズ!6000円を超えて、PayPayが悲鳴をあげとる。

おやじ天使も迎えに行こうと、奥地へ向かう。幹線道路では、ノーマルタイヤの車が立ち往生。
川沿いの裏道やらをガンガン攻めて、娘はデカい車を転がす。
年末にスタットレスタイヤを新しくしたばかりだと、意気揚々だ。
逞しい…。

おやじ天使の会社まで迎えに行った帰りには、トラックやら乗用車やらが所々で立ち往生。渋滞を作っておる。

5時30分に迎えに来てくれたのに、帰りついたのは9時。

犬たちは、遅い遅いと大騒ぎ。
急いで散歩に連れ出すも。

電柱まで行かずに家を出てすぐシッコ

りゅうくんは、多分生まれて初めての雪かも?
喜ぶかな?
と、反応を期待しましたが…。

さぶさぶ!おうちに帰る!
と、そそくさと玄関に飛び込んで、ストーブの前で丸くなってました。

もみじも散歩拒否!おこたで丸くなってました。

帰ってラーメン作って食べて、お風呂に入って、お布団に入ると…。
そそくさともみじも布団に滑り込む。

外の物音がしない、静かな静かな夜。

ちょびっと風邪気味なので、葛根湯を飲んで、もふもふもみじを抱えて、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?