見出し画像

犬のサービスデー

今日の仕事は、カオナビフェスにオンライン参加とキャリア面談。
人事系の情報収集と、リアルな現場スタッフのWillCanMustのヒアリング。

働きがいを感じるとか、イキイキと働くとか、そんな環境を作りたいと,セルフ・キャリアドックを推進してるのだけど、そもそも、働く事にモチベーションを上げる事なく、でも目の前の仕事には真面目に淡々と取り組む層が一定数いる。

この人たちの存在はとても大事なのだけど、自分の事にあまり関心が無い物言いをするのは、本心なのか、自分の内面に向き合って無いのか、
信頼関係が構築されて無いから本音を出していないだけなのかがわからない。

話を聞いてもらえて良かったと言ってくれたので、また聞かせてくれると、少しずつ変化があるのか、若いのに、未来に希望を持たないようにしている様子に、心がモヤモヤした。

おかあちゃんが、職場でモヤモヤしている間、わんこたちは代々木のドッグランで、エマとパミールと待ち合わせて楽しい時を過ごしたらしい。

その上ビーガンカフェでお茶して来たと。

カフェのインスタにも登場。

いつか車椅子がいっぱい入るドッグカフェをやりたいので、今度視察に行きたい!

仕事から帰ると犬たちはお疲れモード。寝ていておかえりも言わない。

犬たち置いて、おこたの布団とカーペットをコインランドリーに持ち込み洗う。

ハイジの藁とパリパリサラダを購入。

動物の餌代を稼ぎに行き、大きな犬小屋(家)のメンテナンスをして、下僕な1日が終わっていく…。

もうね、つかれちゃったの
遊び疲れたよね〜

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?