見出し画像

家に眠るウクレレを叩き起こした日の日記

朝から雨
雨でもあさんぽ

顔が濡れるのヤダ
ずぶ濡れ感がハンパない
こんな日はお家がいちばん

雨がすごい。
おねいちゃんが車を使わないつうんで、車通勤。

今日はウクレレの日ではないか?
ウクレレ忘れてきた!

仕事を終えて、急いで帰宅。
小雨の中、早めのよるんぽ。
車で地域交流広場ぱうぜへ向かう。

あら虹が出てる
団地に薄く虹
ファミリー名店街に虹
西の空は夕焼け

明日は晴れるかな?

ウクレレ持ってきた


カエルの歌

チューニングの仕方
CとDのコードでカエルの歌
一本の弦でドレミが弾けるんだ!

指が白くなるまで弦を押さえなくても、音は出るようになるらしい…。

今は抑えた指先がイタイイタイ…。

最後に肩こりを治す裏技教えてくれた。
薬指を反対の手で掴み、ぐりぐり回す。
肩までのインナーマッスルが刺激されるらしい。

イイ事聞いた♪

一緒にお稽古したさとみさんのウクレレがカワイイ♪

ボディが黒いの

楽器店で一目惚れしたんですって。
「たかかったんです〜♪28000円♪」

うちの子ブックオフで2800円

10分の1ですわ

とにかく!音は出る。
毎日のようにポロンして、腕に馴染ませたい。

冬に小室等さんのライブに行った時
娘さんのゆいさんが
ポロンポロンとワクレレ片手に
綺麗な声で歌うのが
とても素敵だった

60の手習いになるかな
がんばろ〜

上手になるとイイね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?