見出し画像

バッグの使用例② 【ブランド】

今回は、前回に引き続きC.I様にご購入いただいたバッグのうち、もう一つのPetit Budに関して見ていきましょう。

もともと週末用という事でご購入いただきましたが、小さいお子様がいらっしゃるお母さんのお出掛けに必要なものを全て収納できる容量でかなり重宝していただいた様です。

気に入って使っていただいている中で夕立に合われたため、雨の跡も残っているのが見て取れます。感じ方は人それぞれあると思いますが、僕はその雨の思い出の記憶が雨の模様のレザーに刻まれた素敵な表情だと思います。 

画像1


もしこれが苦手な方は、まず雨に降られない、雨が降ってきたらコートを被せたり濡らさない様にするのが1番良いですね。でも、そしてもし濡れてしまったらすぐに拭く、既に染み込んでしまっていたらその周辺部分全体を濡らして滴の跡を消して面として自然乾燥させるのが対処法となります。一旦乾いてしまうと輪染みを消すのは難しくなるので早めに対応される事をお勧めします。

このPetit Budはその”Petit”(フランス語で『小さい』の意味)の名の通り、A4が入るBudのサイズを、必需品だけ余裕を持って入れられる様なサイズにしたモノです。結果として、週末のお出掛けの際には持って来いの、最高のウィークエンドバッグになりました。
ただサイズもただ小さくした訳ではなく、マチに関しては逆に1cm大きくしています。

Bud: L38 x H31 x D10 cm

画像2

Petit Bud: L24 x H21 x D11 cm

画像3

幅を11cmに広げることで、高さがない分容量を増やすと共にバッグの安定感を増し自立するバッグになっています。これにより荷物を詰めることでより安定して使い易さを高めています。

画像4


必要なものをバババッと放り込んでラフに使えて、どんなスタイルでもレザーなので品のあるキチッと感を演出してくれます。そうした点がこちらのPetit Budは女性だけでなく男性の方からご注文いただいている理由かもしれません。またその話も折りを得てできればと思います。

皆さまの、明日から始まる新しい一週間が、自分にフィットしたモノを使う満足感に少しでも触れたり感じられる、もしくはそういったモノにそんな幸せを感じられるものになります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?