見出し画像

宴は楽し(^o^)


こんばんは。なかなかTLを追えていない佐伯です。
忙しさがひと段落着いたので、そろそろ復帰できるといいなーと思ってます。



さて、先日、たたむすたさんとエア打ち上げをしました。
何の打ち上げかといいますと、先日発行した『出張版 悠河のぱくぱくれぽ』の発行&冊子完売を祝したものです。
たたむすたさんには、この本の表紙や漫画などでとてもお世話になったので、完成を祝して打ち上げをやろう!と言っていたのです。私がバタバタしていて遅くなりましたけども。

ただ、打ち上げとは言っても、お互いの現住地が遠いので、実際に顔を合わせることはできません。
そんなときこそエア打ち上げ!それぞれ用意したおいしいものを食べつつ、LINEで苦労を称えあいました(笑)


さて、『出張版 悠河のぱくぱくれぽ』はスイーツ本です。であれば、私が用意するご馳走は決まっていますw

じゃーん♪

本のテーマに合わせて、パンケーキとキルフェボンのタルトを用意しました( ´ ▽ ` )

パンケーキ専門店でのテイクアウトは難しいので、出来合いのを買って温めただけですが、これはこれで。付属のメープルシロップとパウダーシュガーのトッピングを忘れたり、バターを切らしていたりと不備だらけだったのですが、おいしくいただきました。

そして、真打ちのキルフェボン。こちらは先日から登場している夏メニュー、「桃とチーズのタルト」です。桃の果肉のみずみずしさ、ふんわり甘い桃クリーム、主張控えめのチーズスフレのハーモニーがたいへんおいしかったです。私、桃大好きなんですよねー(^o^)
いやいや、会社帰りに銀座まで行って買ってきたかいがありました(笑)
ちなみに、このときのカフェ待ち時間は0分。ただしショップは混雑していて、注文まで10分、受け取りまで10分ほどかかりました。売り切れてるものもあったし、平日夜なのにすごいなあ。


というわけで、おいしいものを食べつつ(たたむすたさんはプリンを食べてました)、原稿作成中の苦労話やら思い出話に花を咲かせました。
楽しく盛り上がりすぎて、たたむすたさんがあーんなことやこーんなことを口走ったり、私がそんなたたむすたさんをバーチャル締め上げたりなんてことは、口が裂けても言えませんwww
いやいや、何も言ってませんからねー?(笑)

たたむすたさん、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )


もう少し落ち着いたら、noteおやつ部課外活動も再開したいなーと考えています。やっぱり交流も楽しい♪
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?