春の季語 春疾風(はるはやて)

画像1 春疾風とは、春に日本海側を西から東へと通過する低気圧に伴って吹く南寄りの風のこと。時には爆弾低気圧になるような強い風のことです。漫画大好きでずっとジャンプを買っていた父の影響で、歩く前からアラレちゃんの帽子とメガネをかけて写真に写っている私(笑)みなさんの様にすぐに追悼の言葉を言えたらよかったのですが、自分の中での折り合いがつかず4月末まで来てしまいました。載せるの迷いましたが、春も終わってしまうのでここで決断することに。(おおげさですみません🙏)鳥山あきら先生、本当にありがとうございました🙏✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?