努力が報われなくても、努力は楽しい

「本気で生きたい」

そんなことを思い、いてもたってもいられなくなり

手持ちの少ないお金を持ち、

誰にも言わずに決断して、飛びだした2年前。


というのを人ごみでぎゅうぎゅうなお昼の電車を

乗っていながら思い出した。


名古屋に行くのが当たり前になってる日々。

そっかぁ、約2年週3,4ぐらいのペースで

ここに来るようになるのか、

まさかそんなこと思いもしなかった。


やはり、なにがおこるかなんて、

わからないから面白いし


やりたいことの為に努力するのは楽しい。


うまくいかないことなんて大前提で

けどそのたびに嬉しかったり悲しかったり

だからこそ、かけがえのない思い出になる。


だからこそ、その瞬間をもっと多くの人と

心から分かち合えるようしたいと思う。


けど、大前提として

大好きな人、大切な人たちと笑いあいたい。

それがいい、だからひたむきに

どんな気持ちを抱えても今日も前を向けるんだと思う。


明日はどんなことがあるのか、

どんな人と出会えるのか、本当に楽しみです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?