やりたいからやる思考が最強?

こんにちは!いなゆかです。


突然ですが、私にはお父さんみたいなお世話になってる

経営者さんがいます。


その方は、昨日少し書きましたが

私わずかな少ないお金をもって会いに行った方です。


その方が、書いてた話でシェアしたいなということを

シェアさせてもらいます。


【蓮の花をご存知ですか?!

蓮の花は綺麗な水で育てると
とても小さく咲くと言われています。

蓮の花は
育った環境の水が
汚れていれば汚れているほど
綺麗で大きく美しく咲きます。


成功してる人は、
お金も持ってて、周りに人がいて、
毎日楽しそうで、幸せそうです。

けれど、そういう人は
初めからそうだったわけでは
ありません。

そうなるために、

お金を使って【貧乏】になったり
周りから【変】だと嫌われて
毎日が悔しくて
必死に突っ張って
前に進んできています。

あなたは何か行動をする時、

人に嫌われないように
変に思われないように
周りからはみ出さないように

綺麗に行動していませんか?

そんなことがそんな大事ですか?

今の自分がそんなに大事ですか?


幸せに生きるなら
今をもっと泥臭く強くたくましく
生きることで死ぬ気で目の前のことに
向き合って見てはどうでしょうか?

言い訳なんかしてる場合じゃない、
本気で熱く誰よりも前に進むために
動きまくる、泥だらけになるぐらい

子供の頃のように、無邪気に】


というお話でした。


つまり、何かの為に努力することは

うまくいかず、辛いこともたくさんあると思います。


だけど、だからといって

何かを手を抜くこと、

「自分」を生きていかないのは

私はもったいないって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?