見出し画像

親しき仲にも感謝あり💕

夫が単身赴任になり、ワンオペで泣いているのですが、結局1人では100%まわらないので諦めていることもあります。

この2週間だけでも、
夫がやってくれていた家事分担の部分は本当にありがたかったと感じました。

日頃、フルタイムで共働き夫婦なので家事分担は当たり前なのですが、
お互いやって当たり前ではないですね。

夫は、何かと「ありがとう」を言ってくれますし、私も「ありがとう」は大切にしていましたが、離れてみると、

あれ?
この部分も人知れずやってくれていたのか?

と気付かされて、
今さら感謝することもありました。

でも、
年度始めの忙しさもあるので、
一度に夫がやってくれていた部分を全て私が引き受けてやるのは無理なので、どうしても回らない部分は出てきます(涙)

幸い、
その点は寛容な家族なので、
少しずつ私なりに頑張って行きます。

場合によっては夫の帰省時に持ち越しながら(笑)

感謝が増えた2週間でした。

いつも家族のためにありがとう♡

110/200

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?