見出し画像

日常ツイートに試行錯誤~2024年1月31日~


日常ツイートに試行錯誤

雁屋優名義でやっているSNSやブログサービスがいくつかある。誰でも見られるものとしては、Twitter(現X)、Mastodon、Facebookのビジネスページ、Instagram、note(一部有料)、はてなブログ、個人サイト、セミクローズドなものとしてはThreadsをやっている。

Twitterでは告知や主張だけではなく、日常ツイートをするのが大事だと聞く。それは、アカウントを乗っ取られたときに周囲に気づいてもらうためであり、アカウントに人間味を感じてもらうためでもあるそうだ。

私のTwitterを見てくれている人ならお気づきかもしれないが、私は日常ツイートを試みて、「私の白い手が好き」とよくツイートしている。「仕事に関係なくて、でも仕事のアカウントで何か言いたいことある?」と自分に問いかけて、出てくる答えがいつも、「私の白い手が好き」なのだ。

雁屋優の日常ツイートは自分の手が好きな話しかない。本当にそれでいいのか。よくないとしても、それ以外の話題が自分にあるのか。

ここから先は

1,480字

¥ 800

執筆のための資料代にさせていただきます。