見出し画像

そ うていない。

2019年12/30に「ケンカするほどなんかいい。」という単独ライブをやりました。
単独ライブはコンビで二回目。
お客様は90人近く入っていただき、まだ売れてない芸人の単独とは思えないほどすごく盛り上がったんですよ。
すげえ楽しかった。
本当にありがとうございました!

東京来て、最初の頃には想像もつかない景色で生きてて良かったそんな夜が見つかったような。
フラワーカンパニーズの深夜高速みたいな1日でした。


その時ニュースではコロナウィルスってのが中国で流行ってるー。
日本にも感染症が出たとか少しずつ騒いでたかな?


それでも自粛ムードも緊急事態宣言も全くなくて、呑気に稽古して、ものすごい盛り上がりの中第二回の単独ライブは終わりました。


そこからお正月が過ぎ、徐々にコロナウィルスがヤバいものだ...ってなっていき、あれよあれよと自粛からの自宅に閉じ籠り。

自身も濃厚接触者の疑いで検査。

陰性でしたが、全てストップで2週間自宅から出れず。

ライブも中止につぐ中止。
配信になったり、とにかく苦痛。


そんな中、今年の様々な賞レースが始まり、そしてあっけなく、なんの手応えもなく終わりました。


辞めてく芸人も沢山いて、とにかく今年はものすごく暗かった。
自分等としてもなにも残せなかった年でした。

それでもその中で少しでも良いものをと思ったけど全くでしたね。


まだ準決勝やってることを知って、早く終わってくれ。という気持ちしかないです。
今年のチャンピオンが誰でも良いし、誰のネタが面白かったとかマジ興味ないわ。
ってくらいまでになり、悔しさすら感じず、お笑いが大嫌いになり、今年はもう絶対に辞めようというところまで来ました。



それでも相方に引っ張ってもらい、少しずつリハビリ程度のお笑いをやってきて...


思ったこと。



やっぱり今年の僕らは見て欲しかった。


決して悪くない、負けてない。
俺達は負けてないんだ。ってところを見て欲しかった。



そんなことを考え、悩みに悩んで



今年も単独ライブをやることにしました!!!




しかしこのような状況下の中だし。


毎年動員数を増やし、さらに面白いことを沢山のお客様に見てもらうことを目標にしてきた我々。


入場制限をかけて、小規模でやるくらいならやるべきではないかな?とか

配信で流すくらいならやめておこう。
とか



ずっとずっと考えて。




あ。




逆にめちゃめちゃ減らせば良いんじゃん!!



てなりまして。


この度
12/30(水)に
四天王第三回単独ライブ「超独占」
を行うことにしました。


超独占というタイトル通り、お客様は1人だけ。


あなたのためだけに単独ライブをします。というもの。

お客さんが1人なら超ソーシャルディスタンスも保てるでしょ?



あなたしかいないから。

飛沫も意識して
換気もめちゃめちゃして
完全消毒するから。

えげつない感染症対策。


だからもう気にせず思いっきり笑える環境でライブをやろう!
だったら思いきって見る人の人数1人にしちゃおう!!


結成から今までの中のネタの中からあなたがもう一度見たいネタ。

今まで見たことないネタ。

タイトルが気になるネタ。

自分が四天王に出会う前のネタ。

みんなが面白いって言ってたけど知らないネタ。

何度も見てるけど笑える好きなネタ。

自分だけのためにやってほしいネタ。

あのネタ封印するって言ってたけどやってくれますか?


など。


リストアップしたネタの中から漫才だろうがコントだろうが、お好きなネタを二本選んでいただき。


そこに今回の新作ネタを含め、さらにVTRなども含め、とにかくあなたが楽しめる、あなただけの単独ライブ。
というものをやることにしました。


あなたのリクエストで単独ライブの内容もネタ順も変わるので、本当にあなただけのライブです。




チケットは10,000円。





高いよ!!!

なにしてんだよ!

売れてないのに調子乗んなよ!

結果出てないくせになにしてんだよ!


と言われることは


全て想定内。



芸人ならではの雑ないじりや
興味ないお客さんの、は?って反応も想定内。




えーすごいねー頑張ってねー(私はいかないけど)
の乾いた反応も想定内。



それでも今年やることに意味があるし、逆に今年しかやれないことを思いっきりやってやろう!と。


なんせ今年の俺らを見て欲しいから!


チケットが余っても、赤字でも仕方ないな。
って思ったら


即完売で

急遽追加公演をやることに。


完全先着順でやったので、それでも来られない方もいたりして、本当に申し訳ありません!!!

これはね



想定外。



ここから1ヶ月、あなたのために準備して
当日はあなたのために我々は全力を出します。


会場も
スタッフも


みんなあなた1人のために用意しました。


こんな不安な時期に本当にありがとうございます!!!!
俺らだけじゃないよね。
皆さんも、当たり前のことが当たり前にやれなくて、好きなこと我慢して、ものすごくしんどい一年でしたよね。


来年の今頃は、あの時大変だったよねーって笑っていられる想像もつきづらいし
いつまで経っても先が不安で仕方ないですよね。


でも、安心して見れるように最強の人数制限を設けたから。


だから。



全力の四天王。


我々が今やれる全てを年末に出しますので。



皆さんも他のお客さんの反応気にすることなくバカ笑いして最高の思い出を作って



こんな大変で生きづらくて窮屈だった2020年最高に締めくくりましょう!!



この時間だけは我々を超独占しちゃってください!


そして今回来られなくて涙を飲んだ皆さん。
来年はさらにパワーアップしてる姿お見せしますんで、皆さんもパワー溜めて待っててくださいね!



んふふー。

やるぞーーー!!!!!!!





どうさ?




想定外の年末になりそうでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?