見出し画像

は っきょうしたかった。

発表されました。
でも良かったね。

発狂したかったよ。
手応えはあったと思ってはいたけど
とにかく結果出るまで長くて。


去年のM-1を終えて
芸人辞めるか漫才辞めるか
めちゃくちゃ話し合って

コント師としてゆかりてるみから四天王に改名し、毎月新ネタ作ってライブ出てを繰り返して。



外野からは

コントつまんないからやめろ。
漫才やれ。
漫才のほうが合ってる。
ジェットの使い方が勿体ない
ボケとツッコミ変えないほうが良かった

散々、散々色んなこと言われてきたけど


もうブレないって二人で決めて
やってきて



キングオブコント2021


準々決勝進出しました。



バイト中泣きそうになるほど
嬉しかった。

まだなんにも成し遂げてないけど
それでも少し。
報われた気がした。
まだお笑い続けて良いよ。って
言われた気がした。

札幌から出てきて
自分の脳みそを試したくて
少しだけ…
お前のネタ面白いぞ!って言われた気がした。

上がれなかったらまた。
ほらね?
才能ないんだよ。
だから言ったじゃん
漫才のほうが合ってるんだって。
札幌でやってりゃ良かったのに。

って言葉が聞こえて来そうで

今まで振り払って来たもの全部が戻ってきてなんの意味もない一年だった気がして怖かった。

わかってるよ。
僕は天才じゃないから
努力の数でカバーするしかないから。
満足できる努力にはほど遠いけど…


1回戦、2回戦とネタを変え、準々決勝も違うネタをやる予定です。

うん。
それくらいにネタは作って来てたから。

あとはもう行けるところまで。

無名の芸人が何度、俺たちが無名のままぶち抜く!って思ったか

俺たちが本当のダークホースだ!って思ったか。


やるぞ。



書きたいことあり過ぎるけど
やりだすと止まらんのでこれくらいに止めておきます。

いつも応援してくれている皆さんありがとう。
仕事の合間を縫ってライブに足を運んでくれたり、
ライブ来られなくても配信買ってくれてたり、コロナ禍での応援の形を見つけてそれぞれの方法で応援してくれてて。
本当に嬉しいです。


自分のことのように喜んでくれる先輩、後輩。
人見知りの僕がそんなおめでとうLINEなんて来ると思ってもなかった。

もう辞めちゃった芸人からも連絡も来て。
俺らの結果気にしてくれてて。
恵まれてんなー。


もっと上に行ったら、もっと喜ぶよね。
頑張るよ。



最後にジェットさん。
今芸人人生最大の成長期迎えてます。
すげー努力してるし。
すごい吸収してるし。
これなくしては絶対上がれてない。
ありがとう。



ただ、汗だくでシワシワで目もとだるんだるん過ぎるので
たぶん成長しすぎて老いてきたみたいです。
あと足臭いです。
そこだけなんとかしてーーーーーーー。


想像を越えるような日が来る
気がする。
いけ
いけ
いけ
いけ
いけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?