見出し画像

ま いとしかいさい。

コンビ結成5年目。
毎年開催してる単独ライブが今年もあります。


12/9(木)
四天王 第4回単独ライブ
「衝撃のミラノサンド」
開場 19:00
開演 19:30
場所 新宿バティオス
前売 2,500円
当日 3,000円
出演 四天王

以前noteにも書いた、配信ベストネタライブを除くと
第4回目になります。

札幌からピンで出てきて
友達も知り合いもいないまま
でも出てきたからにはなんかしなくちゃ、止まるな止まるなって
交通費削ってノルマ払ってエントリーライブに出ては
お客さん3人の前でウケたかスベったかもよくわからんまま30組くらいの芸人が流しそうめんのようにドバっと流れて終わり
先輩か後輩かもわからんMCに雑にいじられ
コソコソ楽屋じゃないところで着替えて、帰ってから少しだけ寝て毎日夜勤にいく。
みたいな生活をしてて

誰も俺を知ってる人なんかいない、誰も俺を応援してくれる人なんかいない。
とか絶望の中、単独ライブなんか夢のまた夢。


みたいな状況から
ジェットさんと組んで

徐々に応援してくれる方が増え
初回の「ズッッッッ友!」
2回目の「ケンカするほどなんかいい。」
そしてコロナ禍での開催となった第3回「超独占」と。

毎年単独ライブがうてるようになりました。
本当に地獄のあの時からしたらまじで考えられないんです。


応援してくれる皆さんのおかげ、そして愛嬌モンスターのジェットさんのおかげなんです。


ありがとうございます。



そしてそんな皆さんのおかげで今年も年末に単独ライブを開けます!
ありがとうございます!!!!

お席はコロナ対策で、席数を減らしてますがあと数席は空きがあります。


初期から応援してくださっている方、最近我々を見れてないなあって方、むしろ最近我々を何かしらのライブで見て、笑ったな!って方。
ちょっと気になってるんだよな。
って方。
あんまり好きじゃない、興味ない。って方まで皆さん。


是非来て欲しい!!!!


単独ライブから生まれ、活躍しまくったネタもあるし

そもそも単独ライブでしかコントはやってなかったのですが、
単独ライブを見に来た先輩達から
あなた達は絶対にコントをやるべき。
あなた達が売れるには漫才じゃなくコント。
と言われ続けたからこそ
(その時は、まあ漫才やりますけど。とか思ってたけど)
今の我々があるんです。
ありがてぇぇぇぇぇーーーー。


そして今回は、コントにがっつりとシフトしてから初の単独ライブということで、今までの構成からガラッと変えて、もちろんコントがメインとなっています。


今までは、へぇ。コントもやるんだ!とものめずらしさもあって笑いが乗っかっていたであろう部分も言い訳なしの全ガチネタ。


単独だからやれる。っていうネタじゃなく、全部が全部戦力になるように、と魂込めて作ってます。


どうか見て欲しいです。


本当はギューギューパンパンでやりたいところを堪えてお届けしますので、どうぞ席あるうちにお取り置きお願いします!!

構成が出来上がりだし、色んなものがジワジワと決まってきて、ネタも少しずつ出来上がってきました。


正直今の時点でも
もうやりたい!明日やりたい!ってくらいワクワクしてます!


もう来るの決めてます!って方、楽しみに待っててください!
まだ悩んでる方は見ず嫌いせず、どうぞ一度来てみてください!

いつものエンタメ重視単独とはひと味違うんじゃないかなー。と思います!

相方曰く、凄い単独になる。そうです!


最近は決めたいところで決まらないとか、外したくないライブで思いっきり外したり、オーディションがっつり落ちたり、最近今が一番お笑い楽しいとか言ってるらしいね(プププーウケるー売れてないのにー。)
って先輩にイジられちゃんの卓ちゃんで、弱凹かましてましたが

単独のネタが出来上がる度にどんどんテンションが上がっていくのがわかる。


グッズ販売も会場のみで行います!
席数制限してる分、是非グッズを!
グッズをお願いしまーーーす!!

ま、あくまでも僕がやりたいことをやるんだけどね!
その気持ちを忘れないようにしないと!!
なんのためにシフトしたかわかんないから!
なのでもうひたすらにただただ楽しみにしててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?