9着、手放し!もっと身軽な毎日へ。


2023年上半期、断捨離ラストスパート。
9着を手放しました。

私は洋服を選ぶとき

・それを着て、やりたい仕事をやっている姿が想像できるか
・それを着て、会いたい人に会いに行けるか
・3年後ー5年後の自分が着ているか

を基準にしています。
今より未来にフォーカスし、
なりたい自分を服で先取りするイメージ。
クローゼットのすべてを1軍にする!というのが目標。

なので、
今回手放した9着はどれも愛着があり
ひとつひとつ、語りたい思い出がありました。
手放すのが惜しかった!

なかでも

この写真で着ているネイビーの服(ワンピース)は
2018年、講師活動1年目で買ったもので
とても気に入っていました。

当時は値段にもデザインにもドキドキしながら買いましたが
勇気を出して、未来に投資するつもりで買ったこの服は、
私にいろいろなチャンスを運んでくれました。

デザイン的にはまだ着たいのですが
生地がちょっとクタっとしてきたのと
私の体型が変わってしまったので涙…卒業を決めました。

妥協のない人生は、妥協のない服選びから。
多分、着る服ひとつで未来が変わります。

手放したものたちに感謝して
また、3年後ー5年後の自分が着ていそうなものを
見つけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?