見出し画像

イタリアでレトリート 水レイキ体験✨2022/8/27

イタリアです。ピサから車で1時間の小さな町。村?!

カッシーナで、ヨガレトリートに参加しました。

テルマエロマエのようなお風呂が町の中心?平均年齢高く、観光客のいない場所。イタリアの日常を味わわせてもらい、興味深かった!

レトリートの期間が一緒だったイタリア人女子2人と仲良くなり、毎食一緒。筋肉痛地獄や文化交流など共にして、レトリートと同じくらい貴重な時間でした。イザドラ、パオラ、ありがとう。イタリアを客観的にも見ている才女たち、SNSなしだそうで、手紙書くね〜と笑いました。


何種類かのヨガ+プラナヤマ(呼吸)、ミネラルたっぷりのローマ風呂。繰り返しや指導によって変化が感じられるのが楽しい。

今回ここに行った理由は、レイキがあったから。素敵なマスターに出会い、行ってよかった。

地球と動植物を愛するチェチリア先生は、ハーブやオイルの小さな素敵なお店もされています。

2回レイキを受けました。1回目はベッドで。終了後の開口一番、「あなたは水に関係してるとメッセージが来る」と言われ、イルカのことをお話すると少し考えて、「明日も来れる?水の中でやってみましょう」

と、翌日はなんとお風呂(プールと呼んでましたが)の中で受けました。水がものすごくエネルギーを伝えて来て衝撃。2人とも水になった。

海と地球と繋がった!?

不思議な体験でした。

旅をしながら、何度も「繋がり」「自分、人間は自然の一部」という感覚が来ていて、また来た!極め付けが!!


遠隔レイキヒーリングを少しずつやってみていますが、水中ヒーリングをやりたい。

どうしたらできるのだろう。。

ヨガでも色々な一体感や面白いことがありました。

1時間以内に他のテルメ(お風呂)、山、由緒あるホテルなどまだまだ掘れそうな場所で、また来たい!ご一緒に来ませんか。

イタリアだけでないですが、どこを切り取っても面白いことが起きる。

日本でも同じですね。人や自然の営みがあるというのは、そういうことか。


イタリア人の自慢


(何度言われたことか。) でも、大賛成。

ご飯、野菜、コーヒーが美味しい

何でも古い

人生は楽しむためにある!


斜塔だけポツンとあるイメージだったので、宗教的な建物の1つであることにびっくり。無知です。 「そうだったの⁉️」知っていると思っていたことが全然違ったり、新しくない発見?再発見?も旅の面白さですね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?