見出し画像

2.5万人登録者のいるFBグループでセミナー開催しました!


まず初めに、ちゃん卒ライブにて
6月毎週水曜日21時から『"撮られ力"を上げる自撮りセミナー』
ご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました!
視聴者さんあってのライブ登壇なので
特にリアタイしてくださった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです💕

そして、アーカイブ配信、プレゼント企画にも
リアクションいただいた皆様もありがとうござました!💕
心より感謝申し上げます✨



今回、ドキドキのちゃん卒ライブ初登壇
※ちゃん卒ライブとは、小田桐あさぎさん&アサギスト(魅力覚醒講座卒業生)が
毎日夜21時から、30分〜1時間程度のライブ配信をお届けしている
2.5万人登録者のいる無料FBグループでのライブです。

私はアサギストになる前から楽しく拝見させていただいていた
有益なコンテンツです!
あさぎさんの登壇日はもちろんのこと、日々のアサギストの配信は自由で斬新で面白いビジネスやってる方、コンテンツ持ってる方が多くて目から鱗だらけでした!
まだみたことない方はぜひ(画像をクリック) ↓↓

ちゃん卒ライブ(無料FBグループ)


実はこのライブ登壇秘話を話すと、
まず応募するには決まった日の募集に
早い者勝ちで申し込むのですが、
毎回一瞬で席が埋まってしまうので今回募集があった時は
先輩アサギストにコツを聞いて
募集開始と同時に一瞬で申し込めるよう対策して努めたのです(笑)
そして難なく登壇権ゲットできちゃいましてw!!!😳
ライブ苦手な私がついにあのちゃん卒ライブに登壇!!?
ということになりまして。

登壇権をゲットしたその日から
ずっとセミナー内容をどうしようか考えてました。

で、今回初めて自撮りセミナーをやらせていただいたのですが
たくさんの気づきがあり
結果、挑戦してみて本当に良かったです!!!

私なりに今回のちゃん卒ライブを振り返ってみたいと思います💡

【良かったこと・嬉しかったこと】
・少人数でもリアタイ&コメントくださった方がいた
・有益と言っていただけた
・スライドの構成がすごいと言っていただけた
・ライブでの私をキレイと言っていただけた
・セミナー4回しっかりできた
・毎回プレゼントがあってギブがすごいと言っていただけた
・昔よりしっかり喋れるようになったし緊張ほとんどしなかった
・今まで繋がっていなかったアサギストさんにもファンになりました!と言っていただけて繋がれた
・配信に関してはアサギストにアドバイスもらったり配信のマニュアル見たりしてスムーズにできた
・ラインで30名以上の方がお友だち追加してくださった
・プレゼントも毎回10〜30名の方が受け取ってくださった

【気づいたこと・改善したいこと】
・まだまだセミナー系を自分が表でやっていないことに気づいた
・場数がまだまだまだ足りない
・有益と言っていただけたが教えるだけになっている
・閉鎖的なZOOM空間よりストリームヤードの方がやりやすかった
・物撮りセミナーよりすぐに行動できる方が少なかったので改善したい
・ストリームヤードのアップロードできる資料の最大サイズは50MBで、写真を多く使うと超えがちでアップロードできずday3は開始が遅れた。(Canvaで作った資料を2つに分けて2つをアップロードすること、資料共有することは可能だったのでなんとかなった。)
・もっと盛り上げる&楽しめる喋りができるようになりたい
・再現性を高めたい
・もっといろんなセミナー系を開催していきたい
・講座などへの誘導はできなかった
・同クールの方々より再生数が回っていないのは認知度なのかコピーや文章が弱かったか、興味を惹きにくいジャンルなのか。
・お役に立てたかイマイチわからなかった


・・・・

ちゃん卒ライブ登壇楽しかったです!

まだまだ反省点など出てきそうですが一旦。

今回、ちゃん卒ライブday1でもお話ししましたが
勇気を出して登壇できたのも自分自身が6月が誕生日で、
ラスト30代になるとのことでエネルギー高く発信できそうだったから!🎂✨

1番の目的は少しでも"認知度を上げたい"だったので
あまりバックエンドなどは考えておらず、
どうしたら悩める方々を救えるのかも考えながらセミナー開催したのですが
やり切れてひとまず良かったですが・・・色々考えると難しかったです。

こういう気づきを与えてあげたいとか
困ってる方にサービスを提供する流れとか
共感いただける方々と交流を深めたいとか
頭では色々思いついても
色々上手に繋げることができなかったな〜〜
まだまだ無力だな〜〜ととても実感できたので
現在地や自分の力量を見つめながら
大きく飛ぼうとせず少しずつ着実に成長していきたいと思えました☺️

この1年間、意図的に撮影にコミットしていて
オンラインでのあれこれになかなか手をつけられていなかったので
良い機会でしたね〜〜!🥺

そんなちゃん卒ライブのアーカイブはこちら

今ならまだ全4回分のプレゼント資料もゲット可能!🎁


記念すべきバナー

バナーデザイン:MIHO NAGASAKA
タイトルコピー:荒牧しのぶ


そして全4回やり切った数日後に珍しく高熱でダウン🥵!
めちゃくちゃ身体がしんどい熱でした!(2日で復活しましたが!)
気が抜けたのでしょうか!??笑
普段あまり体調を崩さない方なのでびっくりでした🤣

また今後もオンライン、オフライン共に
セミナーや交流会、撮影会などなど様々な企画をしていきたいので
スマホ写真上達したい方、おしゃれ写真が好きな方、私の感性に共感していただける方、撮影会参加してみたい方、ただ交流してみたい方、
これからも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです💓

この記事にも"スキ"をいただけると大変喜びます🥰

最後まで読んでくださりありがとうございました✨


フォトグラファー/金山由佳里(りんりん)
洗練された世界観で女性の発信をアップデート
女性起業家向けプロフィール・ブランディング・SNS・バナー・LP・HP・物撮り・パーティー撮影etc..
公式ライン
https://lin.ee/i5DwsB8
インスタグラム
https://www.instagram.com/rinrin_photo.yk/

<<7月撮影募集スケジュール>>
⭐️7月16日(火)午後〜/都内スタジオ撮影(ヘアメイクあり)
⭐️7月20日(日)午前午後/都内丸の内撮影orスタジオ撮影※迷い中(ヘアメイクなし)
⭐️7月28日(日)13時〜/撮影&ランチ会in名古屋(億女サポーター・エム会長とのコラボ企画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?