見出し画像

1000回の"NO"の先に


「もうだめかな、諦めようかな と思った時の
一歩先に成功はあるんだよ。
1000回 "No"と言われた時に君はもう成功しているからね。
頑張って。」


大学生の時に、どうしても叶えたい夢があった私は
お金を貯めるために、飛び込みでお店にポスターを貼らせてもらう
アルバイトをしていました。

『あ〜〜いらない、いらない帰って』
『うちはそういうのやってないんで〜』

って優しく言ってくれる人はまだいい方で。

声をかけた瞬間に、
たくさんのお客様がいる中で怒声を浴びたこともあるし、
朝から晩まで100件近くお店を回っても、
10枚程度しか貼れないこともたくさんありました。


『もう無理だ』
『諦めようかな』
『先延ばししようかな』


何度も考えました。
惨めな想いも、泣きそうになったこともたくさんありました。

だけど
とある喫茶店でポスターのお願いをした時に、

そこのマスターは、私の夢にかける想いを聞いてくれて、応援してくれて
帰り際に、その言葉を言ってくれました。


『1000回 の "No"』

それから、私は何度断られても折れなくなりました。

その言葉を胸に、「まだまだ、まだまだ」と
自分を奮い立たせることができました。

そして数ヶ月後には
無事にお金を貯めて、夢を叶えることができました。


もしも今仕事関係や、夢や目標を叶えるために頑張っていて
毎日たくさんの "No" にぶつかっている人がいたら

それは失敗じゃない、あなたが間違っているわけではない
一歩ずつ、確実に成功に近づいています。

だから、どうか自分が満足するまで諦めないで。

『1000回 の "No"』

をくらった時に、きっとあなたの想いも願いも叶っている。

そして
そんなあなたを、私は心から応援しています。



#夢を追うあなたへ
#元気がでる言葉
#365日ご機嫌女の秘密


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?