見出し画像

2021.10.16 2歳の誕生日

娘(2歳)のお誕生日のこと。

数日前から「もうすぐお誕生日だねー」
前日は「明日は◯◯のお誕生日だねー」
と盛り上がり。

当日の朝は
私「あれっ…今日ってまさか?!」
娘(4歳)「◯◯のお誕生日だよ!!」
旦那「えっ2歳になったの?カッコイイ!」
と持ち上げまくり、ご機嫌ドヤ顔の娘(2歳)。

保育園でもお誕生日のリボンをつけていただいたり、カードをいただいたり、めちゃめちゃ楽しんで調子のりまくりの娘(2歳)。

帰り道、キャッキャ走って飛び出しそうになり、私から大説教をくらって大泣き。
家に帰って娘(4歳)とお菓子の取り合いをして大泣き。
洗面台で旦那の足に踏み台を乗せてガチギレされ、大泣き。
「ぱぱがいじわるしたー」と嘘の報告をしてきたので、嘘つくなと大大大説教をくらって爆泣き。

泣き疲れて、スッと寝ました。

娘(2歳)よ…
波瀾万丈な1年になりそうだ。
たくさん寝て、たくさん食べて、すくすく育ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?