見出し画像

2021.10.13 時間休とって娘と遊ぶ

夕方時間休をとって、まだ明るい時間にお迎えに行って、娘たちはお気に入りワンピース(お下がり&メルカリ購入品)に着替えて、少しお散歩。フライドポテトを食べてジュースもたくさん飲んで、パパと合流して晩御飯を食べにファミレスへ。

本当に少しの時間だったけど、ガンガン走って、たくさん歌って、たくさん笑って、ご機嫌な娘たち。

そうだよね。こういう時間、必要だよね。

娘たちにも必要だと思うけど、私にも必要だった。

◯時までに職場を出て電車に飛び乗って、◯時までにお迎えに行って、まっすぐ歩いて!はやく手を洗って!と娘たちを急かして、バタバタてきとーに夕食を用意して、娘(2歳)に食べさせたり食べこぼしを拭いたりしながらごはんをかき込んで、はやくお風呂入りなさいー!はやく着替えなさいー!おもちゃ片付けなさいー!はやく寝ないと鬼がくるよ!と無理矢理寝かせて、洗濯機回して食器を片付けて明日の保育園の支度をして、仕事のメールチェックして…

仕事は楽しいけど、家事育児との両立は、やっぱり疲れる。

たまには時間休をとって、娘たちと遊ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?