見出し画像

予感はテレパシーとは違う? 夫婦の以心伝心。

今日は、早起きもちょっとキツい感じでその後もスッキリせず。。

胃の疲れがあるのか、身体が "ダル重" な感覚があって、しばらく起きたり休んだり。

こういう時は、遠慮なくゆったりします。

今だけ与えられた至福の時間と受け取りながら*

そしてあっという間に夕方に。

やろうと思えば出来ないわけではないけれど

お夕飯作るのパスしたいなぁ...

そんなことを薄っすら思いながら、とりあえずリビングのお掃除。

身体を動かしていると結構回復してくるもの。
歌を歌ったり、少しずつ調子は上向きに。

そんな頃に、予定より早めに夫帰宅!

元気になってきたけれど

様子を見ながらちょっと甘えるわたし

ちょっと疲れている事を夫に伝えたら...

「うん、どっか食べに行く? 仕事中になんかそんな気がしたんだよね。」

と、驚きの一言。

わぁ〜バレてる!?
怖るべし、夫の感覚!

わたし「これってテレパシー?」

夫「いや、予感だね。」

なんじゃ、そりゃー(笑)

そんなわけで、すんなり外食決定。

有難いことに今こんな事がふたりの間で成り立っています。

主婦業が嫌なわけではないけれど、たまにそんな日もあるのがリアルな今の暮らし。

それをキャッチしてくれる、夫の感覚の鋭さ!

ちなみに、夫婦間でこういう事よくあるのです。

同じ事を考えていたり、口に出そうとしていたら、先にどっちかが発言したり。

こういう感性を大切にしていきたいな。

おかげさまで早い時間にお夕飯を終えて、夜の時間は自宅でゆったり。

快適な気分で、明日の夫用のお弁当の準備をこなせたのでした♫

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。