見出し画像

自分らしい事と、自分らしくない事。

最近の私は
仕事を手放すという、大きな決断をしたこともあって

「自己分析」とやらが好きだ。

占いとも違う、
膨大なデータから導き出される自分の特徴が

大いに的を得ていることに
感心しきりだ。


『自分の才能を活かした仕事』というと
とても格好良くて。
完全にそうなれなくても、そんな仕事ができたらいいと思う。

昭和・平成を生きた人間として
履歴に光るものがない人間として
女性として

このゼロからのスタートは
かなりの勝負だ。

毎日のように
真っ白なコピー用紙に書く

「自分らしい事と」「自分らしくない事」

これからの行動の
「その先」が見たい私の 
大きな課題だ。

自分らしい事=自己分析結果、今までの価値観
自分らしくない事=今までとは角度の違った価値観

自分らしくない事は、
つまりは挑戦だ。

今までの自分であれば、
躊躇していたことをやってみる。

少し強気でも、やってみる。

行動の結果は怖がらない。
やってダメだったら、フォローすればいい。
取り戻せばいい。


ああ、今日も寒いね。
あっという間に過ぎる一日を
私と私の未来のために使おう。




日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0