見出し画像

発想。着想。飛んでけ!


実は
明日と明後日の2日間
高校生の息子が『起業体験プログラム』なるモノに参加する。

と言うと・・・
向上心あふれる意欲的な子だと思われるかもしれないが

断じて違う。違う。違う。


全ては私の策略の下にある。
ウシシシシ。

そもそもの事の発端は
「大学行ったら起業したい。金欲しー。」
と彼が言いながらキッチンに来たことによる。

子供の進路どころか
自分の進路に迷っているのに、
まったくもってナイスタイミングである。
(現在、フリーランスとして働くべく思案中)

「ナニ? その言い方。(心の声のツッコミ)」

何でもかんでもググり癖のある私は
夕飯の支度なんてどうでもよくなって
相棒のMacBookAirを開き始める。

「じゃあ、お前コレ行っとけ。」
の一言で、10分後にはポチッとな。


発想。着想。飛んでけ!

さて、いよいよその日が来る。

どうやら自己紹介とともに、
起業アイデアを40秒間、披露しなければいけないらしい。

40秒間、ナニを言うかについて
2時間ほど二人で夕飯食べながら会議を実施。

ボケとツッコミの嵐の中
40秒のネタが作成された。


本当に起業するかは知らんが
刺激的な2日間を期待している。

けちょんけちょんに
なるがいい ヽ(´▽`)/

そして
かーさんに、
「起業について」の情報をシェアするのだ。
ウシシシシ。


とにもかくにも、
未知の世界に飛び込む彼が
疲労感たっぷりで帰宅することを期待している。





日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0