見出し画像

風の音。風のせい。風が吹いたから。

風の街に住んでいます。
なんて言うと、ちょっと聞こえがいいですが、本当に私の住む場所は風の街だと思っています。
海に近いし、川も近いし、マンションも多いため、風の起こる条件が揃っているからです。

電車に乗って出かけて地元の駅に戻ってくると、風の吹き方が全然違うのがわかります。
反面、暴風になることも多いので、洗濯物を取り込む時は息もできないくらいの時がありますが、この風の街を、私はとても気に入っています。


風の音。風のせい。風が吹いたから。

この猛暑でも家の中を風が通り抜けるため、かなり涼しく過ごすことができます。

さて。
なのですが。

風が強いがあまり、ドアが「バタンッ」と凄い音を立てて閉まってしまうことがあります。
きちんとドアを留めていたと思っていたのに、急に風向きが変わって、予想していたのとは反対側にドアが持っていかれてしまいます。

マンションなのでね。
本当に、ご近所のお宅には申し訳ないのですが、今日も何回か、バタンをしてしまいました。

そして先程。
今日最後のバタンで、高校生男子が登場。

「まったくもう」
「ああ、すみません」

平謝りしながら、明日100円ショップでドアストッパーを買ってきますと言い訳します。

そしてふと、棚にあった「ハンドクリーム」に目が行きます。

「あれ?これ、行けんじゃね?」
チューブの形が、ドアストッパーにしか見えなくなった私は、迷わずドアの下にそれを差し込みます。

「いーじゃん。」
「だろ?」

何だかとってもイイ感じ。

ドアがきちんと留まったことも、風呂上がりの高校生男子の頭が、七三分けの昭和な感じなことも、ハンドクリームの活かし方も、全てがとってもイイ感じ。

さすがに今日は寝苦しくなりそうだけど、ちょっとクスっとしたから、いつもより幸せな気持ちで眠れそう。

明日も暑くなるのかな。
明日は今日より、過ごしやすい日でありますように。



日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0