見出し画像

新しい環境に馴染むまで

こんばんは!yukariです!
今日から待ちに待った息子の幼稚園の満3歳クラスの入園でした。

息子は一時保育で慣れてるのか
泣いている子が多い中、全く泣かずに預けることが出来ました。

後で、幼稚園の様子を動画にして見せてくれたのですが
表情が固い(笑)

やっぱりいきなり新しい環境に放り込まれると
緊張しちゃいますよね。
その中で、泣かずに頑張ってくれた息子を
まずは褒めようと思っています。

帰りに園庭で遊びたい&バスに乗りたいでイヤイヤ発動して叱り飛ばしてしまったので(笑)
褒めるところはしっかり褒めたいと思っています。

やっと幼稚園が始まって、育児の負担が減って使える時間が増えるけど
息子が慣れない環境で頑張ってくれるからこそ生まれる時間であるので
しばらくは息子の様子を注視しながら過ごしていきたいと思っています。

読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?