見出し画像

ブランドジュエリー Hulchi Belluni『SOLITARY Collection(ソリタリーコレクション』

みなさん、こんにちは。
次回、紫がたり 第二百三十三話 蛍(一)は明日2月6日(月)に掲載させていただきます。
本日は弊社が取り扱っておりますブランドジュエリー『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』のお話を久々に・・・。

今期日本に入ってきたラインナップに『SOLITARY Collection(ソリタリーコレクション)』というユニークなコレクションがあります。
このコレクションを見るとブランドCEO兼ヘッドデザイナーのマルティーヌ・フルと話した時のことを思い出します。

Hulchi Belluniはベルギー出身のマルティーヌが設立したブランドで、アントワープにヘッドオフィスがあります。
ベルギーといいますと何を連想されるでしょうか?
まずはEUの本拠地のある国ですね。
そして、チョコレートにビール。
ジャガイモも名産品でサッカーが強い☆
ブルージュのレースも有名ですね。
ところがジュエラーの間ではやはり最初に思いつくのは『ダイヤモンド』。
アントワープはダイヤモンドを研磨し、流通の中心となっている有名な町なのです。

前に戻りますが、マルティーヌとの会話を思い出すのは、
「ベルギー人のDNAにはダイヤモンドとキノコが刻まれているのよ」
「ダイヤモンドはわかるけど、なんでキノコなの?」
と聞きますと、
「家のまわりにたくさん生えているから」
と笑いながら答えてくれました。

巻頭のSOLITARY Collection の画像はまさにダイヤモンドですね。
SOLITARY(ソリタリー)はこの場合一粒石のダイヤモンド。
それを模したコレクションということになります。

ソリタリーコレクション

ダイヤモンドの面体もくっきりと、ソリティアリングに見立てたマルティーヌらしいウィットにとんだチャーミングなコレクションだと思いました。

Hulchi Belluniのショップは 近鉄百貨店あべのハルカス11階 宝石サロン
東急百貨店 吉祥寺店 8F 宝石サロンにございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?