見出し画像

note、始めました

ずっとやろう、やろうと思って、なかなか始められていなかったnote。最近少しだけ仕事が落ち着いたので、これを機に始めてみることにしました。

まずはみなさん、初めまして。ホームページ作成ツールを提供する Wix.com(ウィックス)の日本法人で広報とマーケティングを担当している、間島ゆかりと申します。Wix は本社がイスラエルにあるのですが、私はその日本法人の立ち上げに携わっていて、この7月にようやく法人設立を発表しました!

と、仕事の話はここまでにして、自己紹介がてら「私が愛してやまないもの」をご紹介してみようと思います!

プロ野球

冒頭の写真でも分かるかと思うのですが、私は野球観戦が大好きです!もともと 30 年間以上、野球はおろかスポーツに全く興味がなかったのですが、野球マニアの旦那(当時はまだ彼氏だった)に誘われて一度現地観戦したらハマってしまい、今では一人でも(カメラを携えて)観戦に行くほどになりました。

チームとしては横浜DeNAベイスターズを応援していて、球団マスコットの DB.スターマンが人生の癒しです。メジャーリーグも時々見ます。野球の話をすると止まらなくなるので、ひとまずこの辺にしておきます。

カフェ

学生時代は紅茶派だったのですが、社会人なりたてくらいからコーヒー派に転身しました。プライベートでも仕事中でも、とにかくいつもコーヒーを飲んでいます。コーヒーがないと一日が始まらないタイプです。

あと、コーヒーが好きだからカフェも好きなんですが、カフェ巡りとかは特にしてなくて、お気に入りのカフェにひたすら通っています。日本だとずっとブラックばかり飲んでますが、海外に行くとアーモンドミルクラテをよく頼みます。余談ですが、Wix 本社のカフェで飲めるアーモンドミルクラテはめちゃくちゃおいしいんです!

韓国

このご時世に…と思われそうですが、ここ一年くらい韓国がすごいマイブームです。韓国料理は昔から好きでよく食べてたんですが、去年初めて同僚と韓国旅行に行って、すごく楽しかったんですよね。そこからです、一気に波が来たのは。

あと、野球選手は登場曲を KーPOP にしてる人、多いんですよ。BTS や BLACKPINK はよく流れてますね。それで、好きなチーム、選手の登場曲はやっぱり聴くじゃないですか?(え、聴かない?)だから、KーPOP もよく聴くようになりました。今は TWICE にハマってて、YouTube で昔の動画とかもよく見てます。

こんな感じで、誰も得しない「私が愛してやまないもの」をご紹介してみました。どのくらいのペースで更新できるか分からないけど、定期的にアウトプットしていけたらと思うので、よろしくお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

#自己紹介 #私の仕事 #プロフィール

この記事が参加している募集

自己紹介