見出し画像

セルフインタビュー 100の質問やってみた!

さて、一体誰が得するのか?というこのテーマ。よく芸能人が「100の質問」って企画をしてるじゃないですか。あれを見て、やってみたいなーと思ってたんですよね。でも一般の会社員にそんな機会は与えられないので、自分でやってみることにしました!では早速、どうぞ〜!!

1. 名前
Yukariです。

2. 性別

3. 住んでいる都道府県は?
埼玉県です。

4. 誕生日
クリスマス翌日の12月26日🎄

5. 身長
160cm

6. 視力
よくわからないんですが、視力検査の時、一番上の「C」が見えないくらいには悪いです。

7. 利き手
右投げ右打ちです⚾️

8. 出身地
生まれたのは横浜、そのあと全国を転々としてました。
気になった方はこちらのnoteをご覧ください!

9. 中学時代の部活
バトントワリングを仮入部でやめてしまい、その後は合唱部でした!

10. 高校時代の部活
中高一貫校だったのでそのまま合唱部でしたが、途中でグレて?しまったので幽霊部員になりました。

11. 習い事なにしてた?
小学校:書道、ピアノ、水泳
大学生:ボイストレーニング

12. やったことあるアルバイトは?
マクドナルド、ドトール、ケーキ屋さん、塾の先生

13. いまの趣味は?
プロ野球、落語、ヨガ、写真、Twitter

14. 特技は?
異文化適応

15. 座右の銘は?
成せばなる

16. 兄弟姉妹いる?
弟が1人います👦

17. ペット飼ってる?
実家に猫がいます!元野良猫ちゃんだったのを拾いました🐈

18. 飼ってみたいペットは?
あざらし

19. 好きな食べ物は?
サムギョプサル、焼き肉、フライドチキン。あと寿司🍣

20. 嫌いな食べ物は?
嫌いな食べ物は特にないけど、アレルギーで食べられないものはたくさんあります😢

21. 好きな飲み物は?
コーヒー、黒豆茶、ココア

22. 嫌いな飲み物は?
苦茶。台湾で初めて飲んだんですが、苦過ぎて人にあげました…

23. 好きな動物は?
しましまのネコ、シェルティ、コーギー

24. 苦手な動物は?
ヘビ、カマキリ(子供の頃に襲われて以来トラウマです…)

25. 好きな色は?
パープル、ブルー

26. 好きな季節は?


27. 行ってみたい場所は?
富山県(氷見、射水、黒部峡谷)、島根県(出雲大社、隠岐島)、あとピンポイントで銀山温泉、慶良間諸島

28. 行ってよかった場所は?
イスラエル、バングラデシュ、沖縄

29. 最近買って良かったものは?
iPad ProとMagic keyboard
2021年に買ってよかったものはこちらのnoteをご覧ください!

30. 最近欲しいものは?
痩せやすく疲れにくい体、折れない心

31. 得意料理は?
なんでもそれなりに美味しいです。なぜなら、レシピ見ながら作るから!

32. 好きな家事は?
(時短)料理

33. 読書は好き?
好きだけど読むのが遅すぎるのが悩み

34. 車運転する?
20歳の時、「免許の講習行くか、成人式の着物借りるかどっちにする?」と聞かれて成人式を選んだので、免許は持ってません😢

35. 初めて買ったCDは?
華原朋美さんの「I'm proud」
TK世代です🙉🎶

36. 初めて行ったコンサートは?
Backstreet boysの東京ドーム公演

37. ジェットコースター得意?
昔は大好きだったけど、気づいたら高所恐怖症になってたので苦手です…

38. カラオケでよく歌う曲は?
もう5年くらいカラオケ行ってないなー昔は安室ちゃん、宇多田ヒカルさん、Britney Spearsとかをよく歌ってました♪

39. 好きなテレビ番組は?
サラメシ、孤独のグルメ、球辞苑

40. 好きな映画は?
かもめ食堂、プラダを着た悪魔、竜とそばかすの姫、美女と野獣(実写版)
パワフルな女性が主役の映画が好きです!

41. 好きなアニメは?
セーラームーン
あと最近、YouTubeのマオメエアニメ「くじら先生と仲間たち」っていうのにハマってます!

42. 好きな漫画は?
宇宙兄弟
あと、今さらながらスラムダンク読んでます!

43. 好きなYouTubeチャンネルは?
・愛沢えみりさん、進撃のノアさん☞両方ともキャバ嬢社長なんですけど、仕事への姿勢とかマネジメントの仕方とかすごく勉強になるんですよ。

・kemioくん☞とにかく元気をもらえる!ネガティブ入った時によく見てます。

・KaoruTV☞韓国のご飯がすっごく美味しそう。Kaoruちゃんの親しみやすいキャラも大好きです。

44. 好きなキャラクターは?
DB.スターマン🌟

45. おにぎりの具で好きなのは?
たらこ

46. 魚は何が一番好き?
サーモン。でも、もうすぐ健康診断なので鯖活してます🐟

47. すきやきに欠かせないものは?
やっぱ肉でしょ!

48. 遅刻したときの言い訳は?
お腹痛くてトイレ行ってました🚻
言い逃れできないくらい大遅刻したら、素直に寝坊しました!って言うかなー

49. ラーメンは何味が好き?
醤油豚骨🐖

50. 月1で食べたいものは?
焼き肉!

51. 元気が出る場所は?
横浜スタジアム🌟

52. 貯金してる?
一応ね、大人ですから👩

53. 現金派?キャッシュレス派?
断然キャッシュレス派!

54. クレジットカード何枚持ち?
よく使うのは3枚かなー

55. 何にお金をかける?
食事

56. 利用しているサブスクは?
Amazonプライム、Adobe CC、Spotify、NewsPicks、Meditopia(瞑想アプリ)

57. 好きなアーティストは?
安室ちゃん、TWICE、IVE、ミスチル、Salyu

58. 尊敬する人は?
両親

59. 出かけるときに必ず持って行くものは?
スマホ、財布、リップ、消毒スプレー

60.どんなカバン使ってる?
荷物が多いので、会社行く時はAnelloのリュック

61. スマホの機種は?
iPhone 11 Pro

62. 1日でどれくらいスマホを使ってる?
それがね、前にスクリーンタイム見たら「17時間」って書いてあったんですよ。怖くないですか?

63. スマホでよく何してる?
Twitter、スマホゲーム、YouTube

64. よく使う絵文字は?
😂✨

65. 朝型?夜型?
朝型になりたい夜型

66. 平均睡眠時間は?
んー5、6時間ですかね。ホントはもっと寝たい!

67. 好きなお弁当のおかずは?
唐揚げ

68. コンビニでよく買うものは?
アイス

69. スタバでよく頼むのは?
夏はアイスアメリカーノ
冬はホットココアかアーモンドミルクラテ

70. プロ野球を好きになったきっかけは?
夫がガチ野球ファンで、ある日ハマスタに連れてってもらったのがきっかけです。まさかこんなにハマってしまうとは…

71. パ・リーグで好きな選手は?
日本ハム:上沢直之投手
楽天:島内宏明選手
西武:中村剛也選手
ロッテ:佐々木朗希投手
オリックス:山本由伸投手
ソフトバンク:柳田悠岐選手

72. セ・リーグで好きな選手は?
ヤクルト:石川雅規投手
巨人:戸郷翔征投手
DeNA:今永昇太投手、三嶋一輝投手
中日:祖父江大輔投手
阪神:梅野隆太郎選手
広島:森下暢仁投手

こうして見ると、私って投手が好きなんですね〜
だって投げる姿、カッコいいじゃないですか…

73. 行ったことある球場は?
国内☞横浜スタジアム、神宮球場、東京ドーム、西武ドーム、ZOZOマリンスタジアム、ナゴヤドーム
海外☞ヤンキースタジアム、シティ・フィールド(メッツ)、T-モバイルパーク(マリナーズ)、オラクルパーク(ジャイアンツ)
※ジャイアンツ球場はスタジアム見学しただけです。

74. 行ってみたい球場は?
国内☞札幌ドーム、甲子園球場、ほっともっとフィールド神戸
海外☞エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

75. 好きな球場飯は?
ベイカラ、目玉チャーハン(どっちもハマスタで売ってます!)

76. 家庭菜園を始めるとして、まず最初に育てたいのは?
バジル🌿

77. 長期休暇を自由にとれるとしたら期間はどのくらいで、何をする?
2週間。沖縄の離島でのんびりしたい。
あんまり長く休むと仕事復帰できなくなりそうだから、2週間が限度かなーと思ってるんですけどどうですかね?

78. 子供の頃はよくどんなことをして遊んだ?
かくれんぼ、色鬼、氷鬼、ドラえもんのドンジャラ、ゲームボーイ、ファミコン

79. 子供の頃のことで最も印象に残っているのは?
小学校低学年だったでしょうか。寝坊してダッシュで学校に行ったら、ランドセル持って行くの忘れて、お母さんが届けにきてくれました。Youは何しに学校へ?ですね。

80. 子供の頃の夢は?叶った?叶えられそう?
夢がコロコロ変わるのでなんとも言えない。逆に、小さい頃からずーっと同じ夢を追いかけてる人はすごいなーって思います。

81. 自分の好きなところは?
思いやりがあるところ、頑張り屋なところ!

82. 自分の直したいとことは?
とにかく早寝ができないし、早起きもできない
あとスマホに依存しすぎてる📱

83. 癖は?
これといった癖はない気がする。

84. 友達になんて呼ばれてる?
Twitterの友達にはゆかりんって呼ばれてます!

85. 似てるって言われたことがある芸能人は?
大変恐縮ながら、昔は柴咲コウさん、倉木麻衣さんに似てると言われたことがあります。いや、私が言ったんじゃないですよ?

86. 最近嬉しかったことは?
「Yukariさんの発信のおかげでWixが身近になってますよ」ってフォロワーさんに言われたこと☺︎

87. 最近面白かったことは?
立川志の輔師匠の落語。渋谷パルコに聞きに行きました!
テレワークになって笑う機会がめっきり減っちゃったので、誰か笑わせてください😂

88. 最近怒ったことは?
やだなーって思うことはたくさんあるんですけど、怒るほどのことってないんですよね。丸くなったのかな…

89. 最近びっくりしたことは?
クレジットカードの明細

90. 最近の悩みは?
感情を動かされる機会が減ってしまった(急にリアルな悩み)

91. 過去の自分に声をかけるなら?
「この人しかいない!」って思ってるかもしれないけど、実際そんなことないから見極めはしっかりしような。

92. 10年後の自分に聞きたいことは?
幸せですか?

93. 一度やってみたい仕事は?
宇宙飛行士

94. 挑戦したいことは?
いま色々挑戦してることがあるので、そのうち言えたら✨

95. 無人島に一つだけ持って行くなら?
DB.スターマン

96. 10億円持ってたらどうする?
運転手付きの車と別荘を買う

97. 将来の夢は?
横浜優勝

98. 地球最後の日何をする?
家族と美味しいものを食べまくる!

99. どんな人になりたい?
人に元気を与えられる人!

100. 最後に一言!
こんな誰得な記事を最後まで見てくれてありがとうございます!

Twitterやってます。共通点あったらぜひお話しましょー✨


この記事が参加している募集

自己紹介