見出し画像

2021年、本当に買ってよかったもの15選

2022年、早いものでもう10日も過ぎましたね!

今年一発目の記事は、「2021年、本当に買ってよかったもの」です。こういう記事は年末に出す人が多いと思うんですが、私はあえての年明けにしました。え、本当は間に合わなかっただけじゃないのかって?まあ、細かいことは置いておいて…早速ご紹介しますね。カテゴリ別にまとめてみたので、ぜひ参考にされてみてください。

フード編

馬肉専門店 菅乃屋 馬刺しスライス6種バラエティーセット

ちょっと自宅で贅沢したくなって、人生で初めて馬刺しをオーダー。居酒屋でしか食べたことがなく、冷凍なんて大丈夫?と思ってたんですが大当たりでした!中身はたっぷり300g。身は柔らかく、臭みもまったくない。熊本で馬刺しを何度か食べたことがあるという夫も、「こんなのが自宅で食べられるなんて...」と感激していました。馬刺しは健康にもいいそうなので、今年もまた買う予定です!

小善本店 のりカケルくん ごま油と塩味

韓国のフレークのりをスーパーでもよく見かけるようになりました。有名なのは「ジャバンのり」ですが、自宅近くでは手に入らず。たまたま買ったこちらの海苔が美味しかったのでご紹介します。一つあるだけで、白ごはんや卵かけご飯がグレードアップするし、レタスと和えてチョレギサラダにするのもおすすめ。すぐ食べ切ってしまうので、いくつか買ってストックしています。

味市春香なごみ ご飯のお供(鮭明太・鯖梅しば)

かまいたちさんのYouTube「お取り寄せグルメ BEST3」で紹介されているのを見て購入したご飯のお供。チャンネルの影響か、ホームページにはいまだに「現在、ご注文が殺到しております。お届けまで約2~3か月程お時間を頂いております。」と表示されています。個人的には「鯖梅しば」にハマりましたね。臭みがなくしっとりした鯖に、歯応えのある柴漬け、そして梅の風味。この組み合わせにビビッときたら、一度は食べてみてほしいです!

たねや クラブハリエ バームクーヘン、ふくみ天平(もなか)

たねやさんからは2品紹介したいと思います。まずはデパ地下グルメとしても有名なクラブハリエのバームクーヘン。ネットで買うと工場直送らしく、お店で買うのよりふわっふわでした。バームクーヘンは食べやすいので、年配の方へのお土産にもおすすめです。

続いて、ふくみ天平。もなかと餡を別々に包装し、食べる直前に合わせるというもの。餡の中には求肥(ぎゅうひ)まで入って、「和菓子食べたい!」の欲を隅々まで満たしてくれます。コーヒーとの相性もいいんですよね。

ドリンク編

無印良品 オーガニックコーヒー カフェインレス ドリップ

在宅勤務がメインになって、一日にコーヒーを何杯も飲むようになりました。ただ、夕方以降のカフェイン摂取は眠りの質を下げるそうなので、カフェインレスのものを飲むようにしています。色々試して辿り着いたのが、無印良品のドリップコーヒー。カフェインを97%カット、本格的な味わいなのに一袋(10パック)450円というコスパの良さ。ラテには向きませんが、ブラック派なら超おすすめの商品です。

リプトン アップルルイボス ティーバッグ

続いてもノンカフェインドリンク。ルイボスティーは南アフリカ原産のお茶ですが、現地では「魅惑の健康茶」とも呼ばれているそう。強力な抗酸化作用を持ち、ミネラルを豊富に含んでいて、むくみの改善や美肌効果、糖尿病を予防する効果も期待されている優秀なお茶なんです。ただ、ちょっと癖があるので初心者はこちらがおすすめ。アップルティーのような飲み心地で、ご妊娠中でも寝る前でも安心して楽しめます。私は気に入り過ぎて、二袋目に突入しました!

ダノンジャパン アルプロ オーツミルク 砂糖不使用

健康志向が高まっているからか、スーパーでもアーモンドミルクはよく見かけるようになりましたよね。そんなある時、オーツミルクというのを見かけて買ってみたら美味しくて。さらに調べてみたら、アーモンドミルクよりサステイナブルで栄養価も高い!という記事を見つけて、それ以来オーツミルク派です。豆乳アレルギーなので、豆乳以外のヘルシーな選択肢が増えてくのは本当にありがたい!

デジタル機器編

Anker PowerCore Fusion 10000(モバイルバッテリー)

こちらはモバイルバッテリーとUSB急速充電器を兼ね備えた優れもの。これまでACアダプターとモバイルバッテリーを別々で持ち歩いていたんですが、荷物が多くなるんですよね。そこで口コミを見て買ったのがこちら。iPhone 13/Galaxy S20を約2回充電できるほどの大容量なので、長時間の外出でも安心です。

Anker Soundcore Liberty Air 2

以前使っていた安価なイヤホンが壊れてしまい、AirPodsを買うべきか?と悩んでいた時に出会いました。ノイズキャンセリング搭載で、最大28時間の連続再生、さらに最大24ヶ月の保証まで付いて1万円以下というビックリな価格。「10分間の充電で約2時間の音楽再生が可能」っていうもの地味に嬉しいですね。口コミを見ると、重低音がいまいち…みたいなのもあったのですが、普段使いには十分すぎるスペックではないでしょうか。

iPad Pro + Apple Magic Keyboard

タブレット用のキーボードって世の中にはたくさんありますよね。でも、iPad Proユーザーなら間違いなくMagic Keyboardをオススメします。iPad Proをマグネットで装着して、パソコン化できる仕様。そして何といってもキーボードが打ちやすいですし、2本指で操作できるトラックパッド付きなので、操作性はほぼMacBookと変わりません。

雑貨編

RIMTAE キャンドルウォーマー 中サイズ

秋冬のテレワークや読書タイムに欠かせないのが温かい飲み物。いちいち立って、お湯を沸かすのもめんどくさい時ってあるじゃないですか。このウォーマーを使えば、ティーポットを置くだけでずっと温かさがキープできるので重宝しています。ちょっと疲れた時、キャンドルがゆらゆらするのを見つめるだけで、ちょっとした癒し効果がある(気がする)のもポイントです!

CHANEL ルージュアリュールラック

Zoom会議が日常となって思ったのが、今までのメイクだと薄くない?ということ。発色が良いリップを探していたら、見つけちゃったんです。発色が良くて、マスクでも色落ちしない最強リップを。それがCHANELのルージュアリュールラックシリーズです。デパコスなのでお値段もゴージャスですが、期待を裏切りません。そしてなにより、CHANELのリップしてるってだけでテンション上がりませんか?

アルファックス スッキリング

肩こりがひどくて頭痛がする。そんな時はマッサージに行くのがベスト。ですが、お金もかかるのでそう頻繁に行くわけにはいかないですよね。そんな時に出会ったのが、肩甲骨はがしができると噂のリング。背中に当てるだけで6箇所のツボをグーっと押してくれて、イタキモチイイ。使ったあとは肩が軽くなって、手もみのマッサージを受けたあとみたいでした。慢性の肩こりに悩む人は試してみては?

BOS うんちが臭わない袋 ネコ用

夏のある日。実家の猫ちゃんのうんちの臭いをなんとかしたくて探していた防臭袋。口コミを見て買ったこちらがとっても良くて、それ以来リピート買いしています。こちらは猫や赤ちゃんのうんち用ですが、大人用、非常用、サニタリー用と種類も豊富。自宅で介護をしている人にもすすめてみたら、「本当に臭わなくてびっくりした!」と言っていたので間違いないはずです。

以上、カテゴリー別「2021年、本当に買ってよかったもの」紹介でした。出だしの「フード編」から飯テロでしたよねぇ。すみません!ここに書いてないもので、おすすめあるよ〜っていう方はぜひTwitterで教えていただけたら嬉しいです。特に食べ物系は、いつでも大募集しております!

ここまで書いておいてなんですが...実は、去年は「癒し系グッズ」にもかなりお世話になった年でした。こちらは数が多いので、また別の機会にまとめますね。では、楽しいお買い物ライフと素敵な2022年をお過ごしください!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの