見出し画像

バレンタインに向けて情報収集してみる

こんばんは、前田です。

1月も残り僅か。

来月は早くもバレンタインですね。

今年は何をあげようかと情報収集中です。

ちなみに私はお菓子作りが趣味の母の影響か、実はバレンタインは手作りをすることが多いです。
過去作ったものの一例はこちら。

チーズケーキ
クッキー
生チョコ
プリン
チョコブラウニー
カップケーキ

以前だとクックパッドを見たりしたんですが、最近はインスタグラムやYouTube動画を見る機会が増えました。
画像や動画で見ると作り方のイメージが湧きやすいなと思うのが理由です。

何よりお手軽なものや材料3つだけ!などサムネイル画像やタイトルで簡単そうなものがすぐ見つけられるのが魅力です。

ちなみに今候補で考えているのがこちらの2つ。

https://www.instagram.com/p/CZJ2j4iv7gv/?utm_medium=share_sheet

お手軽さと見栄えの可愛さの間で悩み中です!

百貨店のお菓子コーナーも気になるのでもう少し情報収集します。

前田ゆかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?