見出し画像

4/19(火)21時開催◎バーチャル街づくり連合(複数コミュニティ連合)連合旗立て記念&メタバースお花見企画

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
関東ではすっかり、お花見のシーズンが過ぎましたね。

今年は河津桜や日本橋で船から桜を眺めたり、代々木公園や南足柄でお花見をしたりと、宴会は難しくとも、少人数でリアルでお花見をする事ができました。

今年、メタバースでお花見をしようという事になり、バーチャル街づくり連合(複数コミュニティ連合)の皆さんと共にRobloxのメタバース空間にてお花見を行ないます。

【Roblox】バーチャル街づくり連合(複数コミュニティ連合)連合旗立て記念&メタバースお花見企画〜メタバースプラットフォーム「Roblox」を用いたバーチャル街づくり連合企画【春:お花見!】〜

詳細に関しては下記の記事をご覧くださいね!

当日参加してくださったアバターの方とRobloxとZoomの併用でお花見という共通体験と各コミュニティの旗を立てて楽しもうという会です。
RobloxやZoomに初挑戦されるという方もこの機会にお楽しみくださいね!

当日参加してくださった方とアバターで記念写真を撮り、日付を入れたNFTをプレゼントするという構想も準備中です。

バーチャル街づくり連合(複数コミュニティ連合)というのは、毎週火曜日の21時〜zoomのオンライン上で集まっている交流の機会です。

各コミュニティや様々なグループの人がブレイクアウトルームで打ち合わせを行い、参加者は自由にブレイクアウトルームを行き来する事で人材交流を図る事が出来るという仕組みです。

バーチャル街づくり連合の詳細については下記をご覧くださいね!

バーチャル街づくりへのアクセス方法等は下記をご覧ください。

バーチャル街づくり連合のSlackです。


令和市では、昨年の7月からRoblox上で様々なイベント等を開催しています。
先日、「おっさんメタバース転生」というイベントにゲスト出演させて頂き、Robloxの活用事例についてのお話をさせて頂きました。

Robloxの活用事例として、是非、ご覧いただければと思います。https://www.canva.com/design/DAE91PS2FG8/G4SBoRTYavL2TBmHxSa98A/view?website#2:1

年に何度か、Robloxでの季節イベント等を楽しんでいければと思っています。それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね◎





サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!