見出し画像

11月4日火おこし体験と秋の味覚を満喫しようin兜家旅館

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
秋が深まってきましたね。
秋の奥多摩は都心から気軽に行けて、とても素敵な場所◎


今回、檜原村で歴史ある兜家旅館さんを舞台に特別なコラボレートイベントが実現しました!

「心を豊かにする焚き火」をお届けする焚き火の場プロデュースの小川さんによる火おこし体験。森の演出家協会代表の土屋さんの採った普段食べることの出来ない、天然舞茸と渓流魚で幻のカジカ酒をみんなで飲んで味わい、星空を眺めませんか?

11月4日(金)開催!火おこしと秋の味覚を満喫しようin兜家旅館 概要

●おおまかなスケジュール
11月4日(金)
13時30分 兜家旅館集合
     ・アイスブレイク
     ・火起こし
     ・魚を捌いて串で刺しながら料理の準備
     ・新米のご飯を炊きます

11月5日(土)
     ・兜家旅館にて朝食

※今後、 こういったイベントを行うための撮影をするための特別価格です。撮影やメディア取材の可能性がございます。

●参加費
大人32,000円

●持ち物
-汚れてもいい洋服
-防寒着

●申し込み 下記のページからお願いします。

[講師] 土屋 一昭氏/一般社団法人森の演出家協会 代表
幼少期より豊かな自然に囲まれて育ち、「ヤマメを素手で採る野生児」として数多くのメディアで取り上げられ、話題になる。

社会に出てから都内の蕎麦店に勤務しながら、愛する奥多摩や青梅で釣りガイドなどを行っていたが、自然と人との距離、現代の食との関わり合いに疑問を抱き、自然の魅力を訴える業へと転身。

2011年、東京都青梅市の御嶽にある築150年の古民家を拠点に「森の演出家」の第一人者としての事業を開始。古き良き日本文化と自然体験を行うサービスを提供。自然と共に生きる彼の姿は話題となり、現代はTVや雑誌などメディア出演や大使館・自治体からの依頼で全国を飛び回っている。

森の演出家協会
環境大臣賞個人部門
「森の演出家」がつなぐ森と人:五感を解き放つ とっておきの自然体験


[講師] 小川聡氏/焚き火イベント企画・運営・講師
「心を豊かにする焚き火」をお届けする焚き火の場プロデュース(兜家旅館焚き火ラウンジ、八王子市・夕やけ小やけふれあいの里焚き火体験イベント、病院でのリクリエーションとしての焚き火、焚き火で瞑想、等々)。また、焚き火を囲んで傾聴カウンセリングを行う「焚き火Self Healing」主宰


[宿泊先] 兜家旅館

緑ふかい山々に抱かれた、奥多摩 檜原村。南北朝時代の落人伝説を秘めた数馬の里に、兜家旅館はあります。
 兜家の名の由来は、築250年を数える、鎧の兜のような「兜造り」の母屋。太組の柱、茅葺きの屋根は、いつの日 も人々のあたたかな団居を見守ってまいりました。そこかしこに先人のやさしさが息づく当旅館で、いまひととき、 ふるさとに戻ったお気持ちでおくつろぎください。


それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。



サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!