見出し画像

「未来の市場を創る2人のアントレプレナーが語る!」

こんにちは。
コラボレーターのいたやゆかりです。

3月26日(土)に、六本木の国際文化会館で、未来の市場を創るために活躍する2人のアントレプレナー、窪田望氏小川亮氏が登壇します。

窪田氏は、15歳の時に独自でプログラミング開発を行い、19歳で起業し、現在は株式会社クリエイターズネクストの代表取締役社長を務める実力派の起業家です。


NHK、フジテレビ、日経、日経MJ、婦人公論、週刊ダイヤモンドなどマスコミに度々登場し、19年と20年には37,000人の中から日本一のウェブ解析士として2年連続で選出されました。

また、早稲田大学などの大学や政府機関、海外でも講演を行っています。

小川氏は、キッコーマン株式会社にて勤務した後、お父様の印刷会社をパッケージデザイン会社に進化させ、その後マーケティングリサーチ会社と合併し、リサーチとデザインの分野でお客様の成功に貢献する輝かしい業績で様々な賞を受賞しております。

昨年12月には「パッケージデザインAI」で日本サービス大賞総務大臣賞を受賞し、著書も多数出版しています。

この2人が、それぞれの経験や知見を活かして、未来の市場を創るために必要なこと、アントレプレナーとしての考え方や行動について語ります

また、これから起業を考えている方や、ビジネスに関心がある方々に向けて、二人が考える未来のビジネスについても議論します。


本イベントは、起業家やビジネスマンを目指す方々にとって、貴重な機会となることでしょう。ぜひ、この機会に二人の話を聞きにお越しください。

日時:2023年3月26日(土)13:00-16:00(開場12:30)

場所:国際文化会館(東京都港区六本木3-5-1)

参加費:3,000円
申込フォーム:

※参加人数に限りがあるため、事前にお申し込みいただく必要があります。


大企業でOLをしていた頃、正直、尊敬できる大人が周りにいませんでした。起業してソーシャルビジネスなど、アントレプレナーの最前線に身を置いていても、違和感しか感じませんでした。

そんな中、出会ったのがアントレプレナー塾でした。
そこで、仕事も人生も謳歌している素敵な人生の先輩達に出会いました。

マーケティング、ビジネスに関することはもちろん、日本の歴史、文化などの教養や銀座の美味しい飲食店やワイン、週末の趣味など、多くのことを学ぶことができました。

12年前、窪田さんのオフィスに遊びに行った時、「10代で起業している人ってこんなに凄いんだな!」と素直に尊敬しました。

「銀座でコーチングを提供したい!」とか、一見難しそうな事柄も、アントレプレナー塾で出会った方々のお力添えにより現実にしていく事ができました。

今は、素敵な人達に囲まれて仕事をする事ができるようになりましたし、尊敬出来る人達ばかりです。

アントレプレナー塾に出会えたからこそ、自分のペースを大切にしながら、世間に影響されずに、「穏やかに楽しく温かい気持ちで、大切な人を大切にし、 一緒に遊んだり、願いを叶える輪を広げていく」という 人生の方向性を大切にしながら生きる事ができているような気がします。

普段はクローズドな会ですが、「アントレ祭り」ということで、 一般公開可能な機会です。 もし、ご都合の合う方は是非、どうぞ!
当日、お目にかかれるのを楽しみにしています。
それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね✨


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!