見出し画像

バーチャル街づくり連合ゲストの話やzoomでのチャットをAIに要約&広報担当のアカリちゃんに報告していただきました!


こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
毎週火曜日の21時から、様々なオンラインコミュニティが集うバーチャル街づくり連合でした。

そもそものバーチャル街づくり連合や令和市に関しては、下記の記事をご覧ください。

2022年3月8日時点でのバーチャル街づくり連合の速報は下記の通り。

画像4

スクリーンショット 2022-03-09 15.37.59

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

バーチャル街づくり連合速報Created by サカキミヤコさん


様々なコミュニティがzoomのブレイクアウトルームの中で分かれて議論。
参加者の方は自由に行き来する事が出来ます。それぞれの部屋で興味深い話が同時並行しているけれど、人間だと身体が1つ。
全てに参加する事は難しい・・・。

そこで、zoomのチャットをAIに要約してもらい、AIに広報担当としてそれぞれのコミュニティで起きている事を報告する「チクリボットの側」というプロジェクトが出来ました。

キャラクターはながれり@ ゲーム実況その他色々さんに作っていただきました。アカリちゃんというコミュ力の高そうな女の子です。

画像1

本日の<バーチャル街づくり連合>の「みんなでメタバース作る会」のチャットをAIで要約し、広報担当として報告していただきました。約1分の動画です。事実と異なる部分は多々ありますが・・・単語からその日の会話の雰囲気を掴む事が出来ます。

ちなみに、今回のゲストは、モテアマス主任のカズキタさんでした。カズキタさんも、令和市の公民館に入ってくださっている令和市民でもあります。

モテアマスさんのお噂はシェア街界隈の仲間達からお伺いしていたのですが、とっても感動しました◎デザイン力と着眼点が素敵!!それにより世界を創る事に心底尊敬しました。

令和市としてどんな未来を創る事が出来るのか、カズキタさんの話をお伺いして衝撃を受けた令和市民達は朝方迄熱い議論を交わしました。




これはモテアマスさんとの関係構築を図りたいと、その日のうちに、令和市と令持不平等条約を締結しました!!毎月、モテアマスさんから令和市民に不平等な何か?が届くのか??

早速、今夜3月9日21時半より、モテアマスのカズキタさんによる令持不平等条約説明会が開催される事が決定致しました。
本日の説明会の事前資料も届きました!

画像3




参加希望の方は、開催時間迄に令和市民になっていただき、公民館へお越しくださいね。令和市公民館の入り口は下記の通りです。


様々なコミュニティでどんな会話が交わされているのか。AI特派員が増えていく事で、各コミュニティの雰囲気を掴む事が出来ますよね◎
7月24日の令和市滅亡へ向けた移住相談や別のコミュニティへのお引越しの際もハードルが下がるのではないかと期待しています。

いきなり知らないところへ行く事はためらいますが、友達の友達だとか、コミュニティ内に知り合いがいるとなんとなく安心しますよね。

画像2



それでは、本日も味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね!!



サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!