見出し画像

車山高原でののんびりしたひととき

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

2月は南伊豆町の遊ぶ広報のプロジェクトに参画し、2週間ほど南伊豆町に滞在しながらワーケーションをしていました。

河津桜と菜の花に彩られた春の世界から一転、3月は長野県の車山高原にある「サンルーフ」へ足を運んできました。

当日は川崎駅集合。前日、横浜駅のSkySPAに前泊しました。
締切の原稿を書き上げたり、サウナを楽しんだりして既に旅の前から楽しんでいました。

今回の旅を企画してくれたのは、山口県で俵山ビレッジなどを手がけている大ちゃんこと、吉武大輔さん。「思い出で溢れる世界をつくる」をコンセプトにしたオンラインサロンBASEというコミュニティで関わっていることもあり、BASEのメンバーと共に参加してきました。

当日はBASEのメンバーがレンタカーを手配してくれ、長野まで出発しました!BASEメンバーとは大晦日も元旦も、「ザ・マジック」の朝活を毎朝7時半からしているので、旅に出かける際も参加しました。一緒に長野に行く友人はカフェから配信してくれていました。

旅の最中は、毎朝、ダイニングルームで朝ごはんが始まる前の短縮版。BASEのメンバー達が飛び入り参加してくれることもあり、素敵な時間になりました。先月からは、「お金に愛される人のルール」と言う読書会も毎朝しています。

長野県茅野市の蕎麦屋さん

お昼ご飯は友人のおすすめの「手打ち蕎麦12ヶ月」と言うお店。
外は雪が降り積もる冬景色。


その中で味わう前菜、玄米を使った柔らかいお肉料理、蕎麦、デザート、りんごジュースは格別でした。



雰囲気もとても素敵でした!

車山高原のプチホテルサンルーフ

このホテルはオンラインサロンBASEの前進となるコミュニティでご一緒していたつんさんのご実家。つんさんのご両親と妹さんが営まれています。自然に囲まれ、雪景色を楽しめる素敵な場所です。

つんさんのお母さんの作る手作りのお料理は、朝夕共にとても美味しかったです!!

雪景色を観ながらのサウナ

エストニアからつんさんが購入交渉、妹の美波さんが購入し、お父さんの守雄さんが組み立てたと言うサウナ!!


夜、星空の下で入ったり、昼間に雪景色を眺めながら入りました◎




雪景色のチェアーで過ごす時間も格別でした!!

近くのスキー場のアイスクリームも美味しかったです!!



近くの温泉に入りに行ったりもしていました。

サンルーフでは、ライブの演奏を聴く時間もありました。

YOUさんの歌に思わず号泣しました。

もろめいさんのCDを購入しました!


サンルーフでの3日間、スキーやスノボにも行かず、ひたすら朝も昼も夜も語らっておりました。とても温かで素敵な時間を過ごさせてもらうことができました。

来月は久しぶりに山口県の俵山温泉へも行く予定で飛行機の予約をしました。オンラインサロンBASEのメンバーとは毎日、朝会をしたり、部活動をしたり。メンバーそれぞれが思い描いた理想を現実に近づけている軌跡も共にできているから毎日が豊かで楽しいです。

オンラインサロンの形を取りながらも、一生涯の仲間になれる関係性を丁寧に育んでいるコミュニティと言う性質上、1年に1回の一斉スタートが基本。とはいえ、もし、興味のある人は個別相談などに対応するのでお声がけくださいな。

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!