見出し画像

佐倉花火フェスタ2024をサンセットヒルズ会場で楽しんできました

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 佐倉花火フェスタ2024を絶景のサンセットヒルズ会場で楽しんできました。

佐倉の自慢を一度に

佐倉花火フェスタ2024は、佐倉市誕生70周年を記念して2024年8月3日(土曜日)に開催されました。関東では珍しい二尺玉を4発打ち上げる花火大会で、10分間で約8,000連発の「ビッグプレミアムスターマイン」も関東最大級の規模を誇ります。

開催概要

  • 日程: 2024年8月3日(土曜日)18:50~20:30

  • 場所: 印旛沼湖畔(佐倉ふるさと広場及びその周辺)

  • 総打ち上げ発数: 20,000発+70発

花火のみどころ

  1. ビッグ・プレミアム・スターマイン: 音楽と連動した10分間で約8,000連発以上

  2. 佐倉名物・2尺玉: 開花時に直径約500mの大輪を咲かせる

  3. 尺玉・大玉70発: 市制70周年特別協賛花火

佐倉花火フェスタ2024のサンセットヒルズ会場では、花火だけでなく、ヨガ、音楽、美食、サウナなど、五感すべてで楽しめる特別なコンテンツが用意されていました。

地元の食材を使った多彩な料理や、ローマ法王にも献上されたというティラミスアイスなど、佐倉の魅力が詰まった素晴らしいイベントとなりました。

サンセットヒルズという名の通りオレンジ色の美しい夕日と音楽、そして華麗な花火に印旛沼名物という水上花火!!


佐倉市の70周年を祝うにふさわしい、フェスタでした。


サンセットヒルズ会場の特別体験

1. プレミアムヨガ体験

日本を代表するモデル・呉山賢治さんによる、夕日を見ながらのヨガ体験。

2. サンセット演奏会&花火との特別生演奏セッション

花火の前後で楽しむことが出来ました!!
生演奏でパーティー感が増しますよね◎

3. 佐倉のごちそう飲食ブース

地元イタリアンレストラン「OLIVETO」による、地元食材や地酒、地ビールを楽しめるブース。

私が実際に楽しんだメニューをご紹介します:

  • ローマ法王に献上したというティラミスアイス

  • ハーブ地鶏や牛肉の串焼き

  • エビやキノコのアヒージョ

  • 唐揚げ

  • 千葉の貝

  • 千葉の豚肉を使った焼きそば

これらの料理をビールやワインと共に楽しみました。
音楽と美しい夕日を背景に、まさに五感で楽しめる贅沢な時間でした!

4. 屋外用箱型サウナ「HINOKI DIY SAUNA-蒼-」

長谷川木材さんの屋外サウナブース。

1ヶ月8万円でレンタル出来て、99万円(税込)で購入することができる6人入れる組み立て式サウナを体感しました!このほか、テントサウナもありました。

印旛沼は周囲が水田に囲まれていて、空が広かったです。手賀沼や松戸、海浜幕張、習志野と他のエリアの花火も鑑賞することが出来ました。初めての佐倉の花火。


素敵な夏の思い出になりました。皆さんも来年の花火をチェックしてみてくださいね。

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!