見出し画像

3/22にOPENしたサンドウィッチラボへ行って来ました!!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
浅草橋のゲストハウスLittele Japanの1階の『シェア街キッチン』にサンドイッチと焼き菓子専門店 -SANDWICH LAB-がオープンしたとのこと。

月曜日と木曜日の焼き菓子を担当しているひーさんとは、シェア街内の活動でご一緒しています。ひーさんの担当している曜日に足を運びました。
オープンして2日なので、テーブルにはお花が!

画像4

一足早く、桜の花も満開でした。

画像5




サンドイッチ、ドリンク、スイーツ、ベジスープのランチを注文しました!
サンドイッチは、大豆ミートのサンド。

画像1

テンペがたっぷりはいっていて、美味しいです。他のサンドイッチも食べたくなってしまい、その後に、卵焼きサンド、鶏ハムサンド、フルーツサンドも単品で注文してしまい、まさかのコンプリート!

卵焼きサンドは素朴な見た目。
お出汁が美味しくて、とっても美味しかったです。

画像2

フルーツサンドは巨峰とたっぷりのクリームが美味しかったです。

画像3

ドリンクは、豆乳のカフェ・オレをセレクトしました。

画像6

デザートは、ヴィーガンガトーショコラ。

画像7

お豆腐やてんさい糖等、「罪悪感を感じることなくヘルシーに食べられるスイーツ」を考えて作られているとのこと。

ベジスープは、玉ねぎでした。

画像8

グルテンフリーのカップシフォンケーキやシフォンケーキのテイクアウト分は、予め予約してお願いする事も出来ます。グルテンフリーのお店がまだまだ少ないので、差し入れや手土産に活用させて頂いています。

こんなに沢山食べたので、「翌日、体重が増えているかな?」とちょっと思っていました。実際には、寧ろ1.1キロ減っていてびっくりしました。

是非、遊びに行ってみてくださいね。

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!