見出し画像

化粧品を捨てられない女が化粧品をアップサイクルに出してきた

化粧品が捨てられない、というか物持ちがいいからこそものを捨てるのに抵抗感がある。
「物持ちがいい」って褒め言葉だけど、時に捨てる必要があるものについて捨てるのには呪いだよなぁ〜

というわけで、化粧品を捨てることを決めて

回収ボックス
こんな感じのクレヨンになるらしい

化粧品を「コスメノイッポ」の回収ボックスに出してきた!
郵送でも受け付けてるらしいけど、タイミング的に荷物を出せず、ちょうどリアル回収してるので持ち込み📦

出したのはディオール、キッカのリップとか、使ってはいるけど10年選手のマジョマジョのアイシャドウとか、交換したけど端っこに残ってるイプサのフェイスカラーとか。これでもだいぶ減った気がする!
ここで新しいのを買わずにまずあるものから使い切って!使い切ってから新しいのを買おう…

うっかりQoo10とかで買いそうになったので戒め戒め。
あーでも渋谷西武の化粧品フロアは魅力的!

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。